カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.06 Mon
電気用品安全法について
PSE法の規制緩和運動が
活発化している今日この頃ですね。


ワタクシも先日、サイトを
璃勾に教えてもらったわけですが、
ここに法律内容と問題点が記されてます。
http://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi


この先、マークがないと
・修理できない
・売ることもできない
・古き良き時代の物を買えない
・捨てるにはお金がかかる
になるのでしょうか?


うーん、、、
滝野方面の森に不法投棄が増えそうだよね(笑)
(地元ネタで失礼!)
「もったいないオバケ」が出るぜ


テレビでの質問によると、
周知徹底に甘さがあったことを認めるものの
4月からの施行や内容を変えるつもりはない、とのこと。


果たして私たちの声は届くのでしょうか・・・?


あ~、
カウンター見てのとおりの
1日せいぜい5人前後来訪のブログなんて、
こーゆーときだめだな( ̄▽ ̄;)

テーマ:電気用品安全法について - ジャンル:政治・経済
サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
東京(正確には今横浜にいるんだけど)から訪問☆ Posted by 璃勾
5日に新宿でPSE法についての演説&運動してる人いたよー。
その時は絶賛迷子中だったからシカトしたけどね(苦笑)

演説してる人の話で断片的に覚えてるのが
「私も昨日まで知りませんでした」

「私達の知らないうちに禁止されようとしてるのです(“決まろうとしてるのです”だったかもι)」
の2つ。

昨日まで知らなかったってゆーのはどーなんだろう?演説してるってことはお偉いさんなんだろ?とか思いつつ、必死にJR線乗り場探してました(笑)


そいぇば某先生がPSE法が施行されても問題は無いみたいに言ってたなぁ…。
2006.03.06 Mon 02:37 URL [ Edit ]
なるほど Posted by たかぶ。
遠征、楽しそうだな!
東京は暖かいとの由、なによりです☆
迷子…。気をつけて!
そーいえば、山手線ってJRらしい。(関係なし?)


演説かぁ。
「昨日まで知らなかった」って(笑)
周知徹底の甘さを指摘したいんだろうけど
立場的に、たしかに「どうなんだろ?」ですね。


あれま。
それは業界的に問題なしってことかな?


2006.03.06 Mon 23:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/87-8a5c15a3

Top↑

