カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.19 Sun
予告の巻ができなかったぜ
はい!
本日いきなり2回目の更新σ(^_^)
 
~あらすじ~
歌録りで、自分の歌を聞きたくない?!
 
2テイク目。
ひとまず、
ボーカルのフェーダーを下げる。
これであちらには自分の声が聞こえないが
当然ながら、こちらにも声が聞こえない。
これは…やりにくい!
 
2人で相談し、
AUXでギターとクリックを送ることにする。
ボーカルだけAUXで送らず
アーティスト側のステレオのフェーダーを下げれば
あちらには聞こえず、
こちらには聞こえるよね、と。
 
 
アーティストさんに説明。ギターとクリックが別に届くので、
自分でのバランス取りを頼み
オケを再生する。
 
Sたん「バランスどうですか?」
ア「(歌い続けてる)」
繰り返すが応答なし。
 
あれっ?聞こえてない?!(>_<) 
 
理由が分からず
ほとんど曲の終わり間際に
やむを得ず止める。
録ってなかったしね。
 
原因。
やはり、こちら側のミス。
ステレオのフェーダーを下げると
こちらがしゃべる時、SLAVEじゃなく
AUXのボタンを押さないと
聞こえないんですね。
やっちまった…(-.-;)
 
ア「!!w(゜o゜)w かなり本気で歌ってたのに…(苦笑」
2人「ホントにすみませんでした!!(>_<)」
ア「いやいや、とんでもないです(^^)」
 
普通なら怒鳴られてますな(T_T)
なんて優しい人なんだろう!
 
こっから挽回すっぞ!!!
テイクを重ねていき、合計8テイクで終了。
 
 
最後にアーティストさんの希望が。 
 

 
う~わ~、マジかよ~(:_;)
 
 
次回予告♪
「Cスタなんて嫌いだぁ!」の巻
 
お楽しみに (。・_・。)ノ

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まこ
勝手にここ日記がわりにするわ!
今日セミナーをうけて鈴木さんや森さが言っていたことがすごく共感できやはり自分はPAが<RECも>やりがいを感じるものであり将来着きたい職業でもあると再確認!
そして自分が今どれだけ恵まれた環境にいるかを実感・・・・ちょっと精神的に持ち直しました 笑
いまのうちもう一度ベーシックな部分を一からやりなおします!
2006.02.20 Mon 22:33 URL [ Edit ]
Posted by たかぶ。
おおいに使ってくれたまえ!

たしかに内容の濃い話だった。
お互いに我を張っていこう♪
戯音奏者かっ!パシッ☆

どこで焦るか・・・か。
ちなみにワタクシは先日の定演でおおいに焦りましたが(笑)
次回必ずリベンジします!
メディアで実際に演奏してみたいもんだ。
ライブの経験1回しかないし、そこはモニタがなかったのよ・・・。
2006.02.21 Tue 00:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/77-6289c65e

Top↑

