カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.14 Tue
声は聞きたくない
自分にチョコを買った
自分大好きたかぶ。です(´ー`)ノ
この時期にしか食べられないチョコがあるのよ♪
旨しっ☆
 
 
~あらすじ~
クリックに成功後に
ギター録りをし、
歌録りを始めたのだが…?
 
 
ちなみにSたんと二人でやってました。
言い忘れ(笑)
 
さてアーティストさん。
ギターを置き、
座ったままで歌い始めようとした。 
慌ててマイクを立てる。
クリックに時間がかかったので、
アーティストさんも結構急いでます。
や~、反省…m(__)m
 
マイクは
アンビで使った103を。
座ってるので
顎下から見上げるように
口元へセッティング。
 
歌の感じから、
空気感があったほうがいいか?
と思い、
わざと少しだけ離す。
明瞭度が下がったら
近付ければいいや、みたいなf^_^;
 
で、歌録りを開始!
Sたん卓、ワタクシがロケート。
マイク位置も大丈夫そうだ。
歌い方の大小差がかなりある…。
Sたんがコンプを入れる。 
まず練習。
 ア「クリックが漏れないように、歌の終わりのギターがジャーン♪で、クリックカットしてください」
 2人「はい」
 
 
よし!
1テイク目を録音。
 ア「ギターの音も、そこでカットしちゃってください」
 2人「??、はい…」
 
そして…
1テイク2度目。
なんとなくギターをフェードアウト…。
 ア「あのさ~、スパッと切れない?!(ちょい不機嫌)」
おぉ~っと!w(゜o゜)w
 2人「すみません!」
 
2テイク目。
 ア「あの~、
 自分の声聞きたくないんで
 返さないでもらえます?」
  
  
なにーー!
 
 
 
次回予告♪
「予告の巻ができなかったぜ」の巻(笑)
今度こそやる…。
 
お楽しみに (。・_・。)ノ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/75-34446137

Top↑

