カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.31 Fri
映画
「黄泉がえり」を見た。

いまさらだけど。



行くな!!

そう言って走って抱きしめる。
でもその直前に消えてしまう。
つかめたのは残ったかすかな光だけ。



たまらないね。



でも一番ぼろ泣きしたのは
田中邦衛さんらが演じた家族のシーン。

手話で会話するんだけど
その手の動きの美しさというか。

たぶん
目から言葉が入るからなのかな。
音の無い世界。
声での言葉ってうっかりすると逃しやすい。
その人を見ていなくても聞こえるから。

でも
手話はその人を見なければいけない。
しかも
目をそらせたらわからなくなってしまう。
だから真剣に。

その人が言っていること。
もう聞けないかもしれない。
なによりもその声が
聞けないかもしれない。
だから声であっても真剣に。

手話とその後の抱擁にやられました。
一言お礼が言いたかったっていうテーマにも。

目を見つめて伝えることの大切さだね。
言葉だけじゃないんだ。
「非言語コミュニケーション」
でも
言うは易し するは難し





俺は言葉に頼りがちです。

口下手なのに。



目で
動きで
伝えることができる人になりたい。

もちろん言葉も大切だけど。





それが大人の男っていう気がする。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/266-8e9586d3

Top↑

