カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.23 Mon
ジンギスカン効果?
腹が治った気がする。
ん~、贅沢な腹だぜ・・・w

札幌ビール園に3時間ほどいました。
でも誰もビールは飲んでいないのだ。
ジュースとウーロン茶。
あとはひたすら肉を食う感じで。
食いすぎで最後には気持ち悪くなりましたw



いろいろ話を聞いて
今の自分の状態に
ちょっとだけ危機感を抱いたかな。

どちらにしても
ニート状態はもう飽きたんで。
先週後半からきっちり職探しを始めております。


ちなみに
あちこち電話をかけてみましたが
音楽療法をやっている所にはことごとく断られました。
全体的にかなり閉鎖的な感じです。
音楽療法士オンリーで
職員は誘導のみで参加できないとか。


腹をくくって
音楽アプローチを何もやってなくても飛び込んで行き
何年か後に音楽レクあたりから始めるしかなさそう。

たぶんまた介護職かな~。
相談業務をやりたいけど経験不足だし。
それ以前に求人自体が無いし。
グループホームか特養か老健か。
デイサービスは、やりません。ショートステイも。
なぜかデイサービスばかり相談の求人があります。
でも自分は
できれば在宅よりも入所を見たいのでね。


何を以ってその人が暮らしを楽しいと感じるか。
ただイスに座って一日中ボーっとしているのも
もしかしたらその人にとっては充実しているのかもしれない。
一概につまんないだろうと言えないのも確か。
趣味とか把握した上で
少々の提示はあっていいだろうけど、
強制にならないか、そのあたりは難しい。
大事なのは
「これがしたい」という本人の意思表示だろうが
忙しそうにしている職員
そして
世話になっているという負い目。
言い出しにくい環境を作ってしまっている。


どうアプローチしたらいいのか。
前の職場でもホント悩んだ。
ここがやはりジレンマになる~。










あ~あ。
ガチガチに考え込むのが俺の悪い癖ですな。
やってみるしかないってのに。


とにかくだ!
そういうものを含めてのライブハウス計画なんですわ♪

・・・たぶんw



日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/260-d0d83e4a

Top↑

