カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.22 Thu
優しい風に揺れる三日月
むかしばなし。


男は、とあるところに仕える足軽だった。
家老の娘と禁断の恋に落ちた。
二人は決めた。
駆け落ちを。
そして北海道まで逃げてきた。




その足軽が、ワタクシの祖父の祖父。
祖父の祖母がお姫様。
めっちゃオテンバだったらしい。
川で泳いでいたそうな・・・。

それにしても
メチャクチャな先祖だな・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、思い切りがいいというか
ほほえましいというか(違)



ちなみに、祖母の先祖は庄屋です。
商売を求め、北海道へ。
土地を買占め、小作人を雇っていたとか。
北海道では珍しい名字ですが、本州ではよくあるらしい。
今でもちょっとは力があるみたいだが・・・。



その末裔が、こんなんでいいんでしょうかw
血が薄くなっていったってことでね、
勘弁してほしいね♪


で、こんな話をさっき初めて聞かされたわけですよ。


なんでかって?



今日テレビでスケートやってたでしょ。
織田信成が出てたわけですよ。
彼、織田信長の直系じゃないですか。
で、「そういえばうちの先祖はね~」
みたいな。


話に夢中でスケート見てなかったorz



今日は予定を変更して図書館とコーチャンフォーへ。
ある作曲者が
老人ホームでお年寄りと作曲をするっていう
めっちゃ惹かれる本があったので買ってきた。
やっぱいたよ、音楽で新しい試みをしている人が!!
この作曲者のかたにぜひ会ってみたいです!


んで、CDコーナーでファーギー買っちまった♪
ん~・・・w

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/241-06f0ddfe

Top↑

