カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.10.01 Sun
だいすきだ
今日は一日中家にいるんだ!
絶対出ないぞ!

てなわけでですね(?)
先週の出来事を書いてみようかなと。


25・26日(月・火)
⇒T先生のレコーディングのMIDI音源を
I先生に教えてもらいながらdpを使ってトラックに録る。
実時間かかる+15トラックほど+4分ほどのを2曲。
帰宅22時。
そうそう、火曜日は○○○○がコワれ、○○を壊しましたね☆
でもそれはまた別のお話で♪



27日(水)
⇒T先生、プロデューサーのHさんと共に
ペニーレインのスタジオに行き、mixを見学させてもらう。
卓はDM2000。モニは10MとたぶんRL904(デジレコ参照)
PTを使って編集。
見たこともないプラグインがいっぱい。(当たり前か)
それを駆使して、
イメージ的なHさんの要望にきっちりばっちり応えるT先生。
カッコイイっす!
今回大変だったのは微妙に波形がずれてること。
原因は分からないけど、dpで差し替えたやつだけ微妙に早くて。
合わせるのに時間がかかってました。
3曲のうち2曲終了。
終了3時過ぎ。
腹が減って眠れず、食って寝たのは4時半。




28日(木)
⇒ZEPPライブ前日の仕込み日。今回もレコーディング班。
13時開始なのに何を血迷ったか7時起床。
2時間半しか寝てねーーーー(*′▽`)o_彡★ァハハッ!

仕込み中、足りないものを取りにU先生と学校へ行った。
Y先生と合流してすぐに行く・・・と思いきや
ギタースタンドを買うから玉光堂に行けという。
行ってY先生を下ろし、U先生と前で待つ。
・・・・・・・・・。
待機時間1時間超。orz
Y先生「俺が楽器屋に行ったら、2時間近くは出ないからね~(ニヤリ)」
や、や~め~て~≡/;´д`)/
Y先生「で、悪い、学校戻って?
U先生「えっっ!!(絶句)」
Y先生「ベース忘れた(てへ♪)今度はすぐ戻ってくるからw」
やっとZEPP到着、20時前仕込み終了。

終了間際、
T先生「今日も行くよな?mix。
え・・・マジすか。
T先生「だめだよ~一度見たものは最後まで参加しなきゃ。
一緒にがんばろ~よ~(俺の肩をポン♪)

ぽへら~・・・(´Д`)

20時半mix開始。
さすがにT先生もお疲れです。
傍らには酸素水。
俺は・・・見えてるものを脳が認識せず
波形を見ても「何?あのもじゃもじゃ」
PCモニター見ても「何?この四角いの」みたいな。

終了2時。
帰りの車中、「まだ3時になってないんだ~♪」
という俺の言葉に、「早いってか」とT先生が笑う・・・



29日(金)
⇒ZEPP本番。
リハで苦労してそうだな~って思ってたのが
本番でがっつりPAの音が出来上がってて
すげーな~って思いましたよ。
PAの音ってやっぱり好きだなぁ!
ステージもなまら頑張ってたし。
みなさんおつかれさまでした!!

一方俺は・・・
耳の状態がおかしい。寝不足のせい?
音がわからん。くじけそうになる。
でも今回の目標もあったし。
MTRに頼らず、一発録りのMDミックスに力を注ぐという、ね。
スピーカーは、そのときの俺にとっては敵となり
しましまにサポしてもらいながら、どうにかヘッドホンでMIXをこなす。
ホント助かりましたm(__)m
MDウォークマンで聴いて、出来栄えに愕然(O__)O
残念だ・・・

打ち上げ。
酒を飲むと記憶が曖昧になる。
シオやU先生やYすけと主に話してたかな。
特にYすけには自分の戯言をだらだら話してたような・・・w

で、感動のクライマックス。
もらい泣きしまくりでしたよ。
でも誰にも見せたくないから隠れてね。
自分が泣かないようにしつつ、泣き止んでもらうようにする。
案外難しいよ、これw

2次会はK宅に。
ワタクシは翌日体験アシスタントだったんで寝かせてもらいました。
で、6時に出て、改めてメールでメッセージを。
直接言ったら泣きそうだったし
でも伝えておきたかったからメールにしたんだけど・・・さ。
なんて言ったらいいか・・・。
うん、、ごめんなさいf^_^;




で、昨日
⇒家で2時間ほど寝てから、学校へ行き体験アシスタント。
耳ギザ悪化感。
もういい♪

その後Cスタへ行ったらラジオ録ってた~。
すごいよ!45分て。
編集してないのに1.11GBって!
そのデータを今日は編集しよーっ♪



・・・みたいな
(T先生風に)


濃い一週間だった。
絶対忘れないよ。
というか忘れられないね。
スポンサーサイト

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/177-b520dcf9

Top↑

