カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.02 Sat
プチ植木職人?
庭の状態があまりにひどいのです。

祖父が去ってから3年。
元々庭に興味の無い我ら親子。

庭は段々野生の状態に。
ついに今年はジャングル状態で中に入れなくなり・・・。



そんな中で今日の本題。
なぜかワタクシの家の庭には
梨(20世紀)の木がありまして。
今年の異常温度のせいか
もんのすごーく実をつけやがったんですね、コンチキショウ。

だが冒頭でも言ってるように
うちの庭はほったらかしなので
食べれる状態の実は無い。
(ちっちゃいし、全部中に虫が入ってる)

そして、この木は庭の端にあるんで
実がボットボット落下し
道路が梨だらけになってしまったのです。

さすがにまずいと思い
今日午前中拾い集めたんだけど
もうね、大惨事。


【登場キャラ】

・カラス約10羽 
(仲間を呼んでるっぽい、
俺がいてもお構い無しに枝を揺さぶっている)
・アブも約10匹
(なまらでかい、しかも互いに威嚇)
・アリ無数(俺の腕を歩いていく)
・そして梨の食べかけ20個ほど
(カラスの唾液?&アブの唾液と足跡?付き)

困難な状況下、
命がけで梨を収集(おおげさ)

俺はもう大声で近隣の人々に謝りましたよ
・・・心の中で。


で、行動に出た。
梨の木の枝切り落とし。
某ホームセンターで高枝切り鋏を購入。
ロープを引っ張って切るタイプ。
とにかく実の付いている枝を切ってきって切りまくる!
かなり太い枝も根性で切り落とーす!!!
調子に乗りすぎて
下の枝を切っていた親のおでこに落ちた枝がスコーン!!
あわや大惨事・・・。



ま、こんなかんじでね。
もう、この庭はうちらの手には負えない。
植木屋かなんか呼んで
丸坊主にしてもらおうかと考えてます。

日常    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by くぼ
おれもうだめだわ
2006.09.05 Tue 23:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/168-4fc9d351

Top↑

