カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.06 Tue
丸暗記でいいのか??
今日15時頃
学校の職員室に研修先の先輩がきたんです。
ワタクシより2つ上、かな。
チーフエンジニアです。

で、1時間ほどいろいろお話させていただきました。

スタジオで請け負っている業務。
バンド録り。
MA関係。(効果音入れたり、むしろ作ったり、サウンドロゴとか)
CMのバックに流れる音楽を作る。

あとは趣味とか自分のこと。

なかなか面白い方だったのだけれども
やっぱりシビアな面もあり
「安定を望むならお勧めしない」
「たぶん理想とのギャップが大きいよ」
とのお言葉をもらいました。

ひとまず今回は初顔合わせで後日面接とのこと。
そこで出た一言。
「面接では、機材を全部言わされるよ」
うわぁぁ・・・
実はそのちょっと前に
モニターのアンプ何使ってるか聞かれて
答えられなかったんです。
で、
「この調子だと落とされるなぁ・・・」と。

3ヶ月のインターンシップで
うまくいけばそのまま就職というだけに
機材が言えなくて落ちるのは痛い!!
痛すぎる!!!


とゆーわけで
CスタとDスタをうろうろしながら機材名を書き出して
夜8時まで暗記してました。
いまのところ7割くらいってとこ。
がんばって覚えねば。
でも、こんなんでいいのかなぁ。
もっと深くいろいろやるべきだった。
触ってない機材もあるし。
反省です・・・。

落ちたら笑ってやってください。
でも爆笑はやめてね。傷つくから。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/133-ede63d5a

Top↑

