カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.08 Sat
White&Pinknoize
この二つのどこが違うかにびっくり!
たかぶ。です8-(*′-`*)ノ


新歓ライブのチーム分けも決まって
ますます気合が入る今日この頃。


そんな中
F先生の粋な計らい
YAMAHAの中にあるレコーディングスタジオを
見学させていただきましたo(^-^o)(o^-^)o
メンバーはワタクシのほかに
Sたん、モト、O先生。
訪ねたときは、
ちょうどコントロールルームで
ギター録りをしてる最中。


ミキサーはDM2000↓
face_front_l1.jpg



MTRはSDR24が2台、
で、ロケーター↓

image013.jpg


ちなみに、
O先生が言うには
以前SDR24のロケーターは無い、と言われたそうで
「すげー・・・。型番見といて」
って言われました。
「Remote48」ですよ~ぃ!!( ^_^)/
(先生ここ見てないって・・・)



録音と同時に波形がPCの画面上に出ます。
コンプレッサー以外は
エフェクターは存在していなかった。
なぜ?と思っていたら
「デジ卓内臓のをつかってるんじゃない?」
というモトの指摘で納得(*′▽`)o_彡★








ブースは3つに分かれてます。
大きいブースがあって、
その一角に小ブースがある感じ。
さすがにYAMAHAだけあって、
エレクトーンがいっぱい並んでましたよ(笑)
見たときは、
小ブースの1がギターで2が歌、
大ブースも歌のセッティングだったかな?
ものすごくでかいAKGのマイクで。

大ブースはドラム録りに使うことが多くて
一部、天井の低い場所があって
そこにセッティングしてるそうです。
理由をF先生に尋ねたら、
「うーん・・・いつもそこなんだよ。
自分の音を聴きやすいようにか?
でもヘッドホンするよな」
とのこと。


そうそう、cueboxが面白かったです。
デジタルで、レベル調整のツマミがひとつだけ。
ボタンでチャンネルを選んでから、レベルを調整。
で、LANケーブルを使ってました。
O先生に尋ねたら一括で送れるとのこと。
しかも、キャノンからLANの変換。
すげー♪






・・・みたいな☆
コントロールルームがちょこっと狭いけど
あれはあれで家庭的でいいな~と
ワタクシは思います。


もしかしたら
ボーカル録りのときに
また見せてもらえるかもです♬♫







あ、そ~れ、ぎっちょんちょん♪

サンテク    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
AKG Posted by モ
のマイクの型番つか名前(?)ね~SOLIDなんたら~ってかいてあったような気がしたよ(´∀`;)
微妙に見えたんだけど読めなかったの(´Д`)
また次行けたら確かめたいね(´∀`)ノ
2006.04.08 Sat 15:02 URL [ Edit ]
お~ほ~ぅ♪ Posted by たかぶ。
マジすか!
ワタクシは見つけられなかった(O__)O
他にも、きれーな水色のマイク(AMB用?)があったのよね。
次回、どちらもぜひぜひ確かめたいですな☆
2006.04.09 Sun 00:54 URL [ Edit ]
Posted by よではなく"ゆ"
9日に8日の日記のコメントしてすいません↓ DM2000か~研修中に触ったことあるよ。O1Vが大体わかれば基本的には使えると思うよ☆つーかYAMAHAのデジ卓は何か一つ使えれば後は全部いける感じだね♪それに他のメーカーのミキサーにも対応できると思うし…(^^)やっぱオレも見に行きたかったぁ笑 Protoolsスタジオが見てみたい!Iconを見てみたい!
2006.04.09 Sun 01:12 URL [ Edit ]
ほ~ら Posted by たかぶ。
だから誘ったのに~!(´Д`)
また連れてってくれそうだから、そのとき行こうよ♪p(^^)q
そうか~どれかひとつ卓の使い方が分かれば、どうにかなるんだ~。
ちょっと安心だぞ(笑)
いいね!Icon、俺も見たいよ☆
どっかあるかな~?
2006.04.09 Sun 01:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takav.blog14.fc2.com/tb.php/102-ad624b72

Top↑

