カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.09≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.31 Fri
映画
「黄泉がえり」を見た。

いまさらだけど。



行くな!!

そう言って走って抱きしめる。
でもその直前に消えてしまう。
つかめたのは残ったかすかな光だけ。



たまらないね。



でも一番ぼろ泣きしたのは
田中邦衛さんらが演じた家族のシーン。

手話で会話するんだけど
その手の動きの美しさというか。

たぶん
目から言葉が入るからなのかな。
音の無い世界。
声での言葉ってうっかりすると逃しやすい。
その人を見ていなくても聞こえるから。

でも
手話はその人を見なければいけない。
しかも
目をそらせたらわからなくなってしまう。
だから真剣に。

その人が言っていること。
もう聞けないかもしれない。
なによりもその声が
聞けないかもしれない。
だから声であっても真剣に。

手話とその後の抱擁にやられました。
一言お礼が言いたかったっていうテーマにも。

目を見つめて伝えることの大切さだね。
言葉だけじゃないんだ。
「非言語コミュニケーション」
でも
言うは易し するは難し





俺は言葉に頼りがちです。

口下手なのに。



目で
動きで
伝えることができる人になりたい。

もちろん言葉も大切だけど。





それが大人の男っていう気がする。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.13 Mon
昨日は
大学時代の友人が結婚するとのことで、
ジョウと一緒にステラプレイスに行って
プレゼントを買ってきました。

マグカップより一回り小さめのペアカップ・コースター・小ジャム2種類のセットをチョイス。
あともう一品欲しいな~と感じて
楕円型に固めてある紅茶の葉をプラス。

もう1年以上会ってないや。
気に入ってくれるといいなぁ(^-^)
来月に結婚式で会うのが楽しみだわ!

そして今日だよ~!
ほぼ半年振りに会えるよ~o(≧∀≦)o
久々だよ~♪

そろそろ立ち向かおう。
俺だけの合言葉は
ワクワク((o(^-^)o))

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.12 Sun
そっか
大事なものがわかった。
思い出した。


つまらない私論なんで
読みたい人だけ・・・( ̄▽ ̄;)
→続きを読む

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.10 Fri
教訓
同じ轍は踏まない
意味の無い自暴自棄にならない

一歩ずつ前に進む
時には後退することがあっても前に進む

カッコつけている自分を認識すること
認識していれば大丈夫

時には視点を変えてみる
本当にこれでないとだめなのか

視野が狭いことは大きな弱点であると捉えること
その目に映らなければ何もできない

自分にとって大切なものは何か
それが無ければ覚悟はできない
見つからないのなら見つける努力を惜しまない

悩むだけでなく考えること
そのとき初めて自分が成長するチャンスになる
考えることを拒むのは生きることの放棄
大切なのは心と頭脳のバランス
心の暴走を止められるのは冷静な頭脳

自分の能力が低いことが分かっているなら大丈夫
あとは卑屈にならずに勉強していけるかどうか

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.09 Thu
blue sea
昨日、おとといは蘭島の海に行って来ました。


20年ぶりぐらいに海で泳いだんじゃないかなぁ。
楽しかったー!!(≧∇≦)
海サイコーだね!!
天気もよくてね。
こちら側はずーっと雨だったから心配だったけど。
祝☆雨男敗退!

MKC運転お疲れ様☆


帰ってきてから
洗濯して風呂入って親迎えに行って買い物して。
夜は8時に撃沈(*′-`*)
今日起きたら
足にたくさんの虫刺されが。
腕には一つも無いのに。フシギだわ~
足の裏なんて刺すのが難しい場所に3箇所もあります。
そのテクニックを他に生かせないものだろうか?
さっそくもろこしヘッドさんを使ってます。

テントを乾かそうかと思ったけど
今日も天気が微妙みたいだし・・・
明日面接なのにこれ以上日焼けしたくないしw
なにより足にかなりの筋肉痛がww
なので土曜日にやろうっと




そう、明日面接ですよ!
小論文の書き方おさらいしてみた。
でも自分の知らないテーマが出たらアウトだな。
小論文やるって聞いた時点でやる気ないしw


いま求人探したら
東京が本社の施設から求人出てた。
勤務地は札幌。
11月オープン。受けようかな~

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

