カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2007.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.25 Fri
Image or Real...
時間はどこで生まれた?
優しさが知っている。

『夢エナジイ』信じれば良い。



題名はLUNA SEA初期から。


心に抱いているものを
いかに形にしていくか。
そのための資金をいかに集めるのか。
ただ、一つヒントを得たのは
毎日それをする必要はないのかもしれない
ということ。


というわけで、
現在勤めている場所での
今月いっぱいで契約終了することが決まりました。
来月からまた職探しを始めます。
きっちりとね!


私のキーパーソンは4人います。
本当は一人にしぼるのかもしれないけど。
一人はもちろん親。まぁ先輩だから当たり前?
もう一人は小学校からの付き合い。
あと二人は大学からで、東京と札幌に一人ずつ。


彼らによって私は成り立っています。
というか
「ブレインをもらっている」
というほうが正しいか。

人と会話する上で、何が自分にとって重要かを考えると
やっぱり
会話からその人の考えを得て
自分自身を更新していくことじゃないですか。

やっぱりね、
自分のスペックは低いな~って思うんですよ。
おそらく今の年齢から考えて5年以上低い。
まだまだ幼稚だし。

そんなもんだから、
就職してからの2ヶ月間は
彼らの助言をもらいまくってたわけで。
いくら感謝しても、足りないくらいです・・・。
ありがとうー!!


まぁ、自分はこんなだけど
自分の決めた道を信じて
突き進んでいこうと思います。
頑張るぜ~

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.18 Fri
う~ん・・・
早いんだけど職場を変えようかと思ってます。

ここでの生活相談員の位置づけが
なんかおかしいっていうのが一つ。

あと
やはり音楽療法をやっている所に行きたい
っていうのが一つ。

そして
この場所に潜んでいる危険っていうか。
なんか怖い、ここ。
この場所に自分がいると事故を起こしそう。
研修をする前にいきなり利用者の介護をするってどうなの?


今月いっぱいで試用期間が終わるから
いい区切りかと。
そして、
やっぱり妥協したくないから。
妥協したくないから専門学校に入ったわけで。
なのに
「せっかく就職できたんだから」
ってここにいるのは違うと思う。

俺が目指したいのは「楽しく生活できる」ってこと。
それは
大学での実習先の生活相談員が言ってたように
きちんと住み分けができていないといけないと思う。
視点の違い。
QOLを見る人とADLを見る人。
もちろんきっちり分けすぎるのも問題だろうけど。

いまの職場は全部ごちゃまぜ。
まぁ、ショートステイだからそもそも生活の場ではないんだけどさ。


とにかくだ。
ここでは自分のやりたいことが全くできない。
この先も望めそうに無い。
それでは意味が無い。


妥協せずにきっちり探そうと思います。
いい経験にはなったけどね。
今度はちゃんと音楽療法をやっているところを探す。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.09 Wed
ただいま起床
怒涛の18時間半勤務をしてきた。
なんで夜勤明けに残業よ!
やってられんわ!!

ま、原因は俺の失敗なんですけどねw
ただ、かなり前のデータ入力のことだったんで
まいったわ。
4月の記憶なんて飛んでるぜよ・・・。

帰ったら昼でした。

他の場所もそうかもしれないけど
ワタクシの職場には「検食」というものがありまして。
利用者さんと同じものを食べて
味付け、色合い、硬さなどをチェックするってやつなんです。

一緒に夜勤をした人が昨日の夕食のを食べたので
朝食はワタクシがいただきました。

タダで食べれるのはありがたいよね~。
まぁ、味付けは薄いし量も・・・なんだけどさw


で、残業終わってから食べたんで
11時くらいになっちゃったんだけど、
日勤の人が忙しく動いてる詰所の机で
すんげぇ幸せそうに食べてたみたいで
(実際腹ペコだったし、満面の笑みで食ってた)
いろんな人にちょされ・・・(´Д`)
しまいには子供扱いされ・・・(¬_¬)

しかも夜勤明けで俺のテンションもおかしいしね。
ずっと(~υ~)なかんじでニヤニヤしてますから。
でも
「いっちゃってるね~」はやめてください・・・。
いっちゃってませんから!!o(><)o
・・・たぶん(-_-) 



ま、いいや。



そうそう、明日久々にライブ行きます。
サンクルでm-tripを。
もし行く人がいたらヨロシク☆
癒されてきまーす(⌒∇⌒)ノ


人に会ったらせっせっせ♪
別れの挨拶あかんべ~♪

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.04 Fri
春を愛する人
花が咲いてきましたね。
風に乗っていい香りがします。

自分の部屋の窓を開けてタバコを吸う毎日。
ここから見える景色が好きなわけで。
道を走る車とその傍らにある川。
奥には山が見える。
夜にはオレンジ色の街灯。
それだけでタバコも酒も十分に美味い。


そしてこの先のことを考える。


ひとまず年内にある福祉のお祭りに
音響で参加したいなと。
統括のジョウにお願いしてみた。


まずは、
パワードの卓とスピーカーを手に入れたい。
スピーカーはできれば4発。
やっぱり手ごろなベリンガーで揃えるかな。

それにしても10万以上はかかるんだよなぁ。


学校の機材借りれないかしら?
ねぇ、ブラッキー先生!

まぁまだ何も決まってないんで
なんともいえないけど。




さて今月上半期は夜勤3回です。
日勤は5回しかありません。
しかもGWの振り替えなのか
10~12が休み。
夜勤明けも入れれば9~12の4日間。
すんばらしいね♪


日常    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

