カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2007.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.04≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.29 Thu
就活日記4
なんかイライラ・・・

なんかモヤモヤ・・・




職安を通じて応募した。
先方の担当者が会議中で、夜に電話がかかってきた。
第一声に出たのが
「職安へ求人を出したはずなんですが」。
職安の人が名乗って電話入れたはずなのに。
電話取った人がきちんと連絡しなかったのか?
というか、その言い片に若干ムッとする。

職歴を聞かれ
精神障がい分野で働いてたことを伝える。
とたんに向こうのテンションが上がり
どのような場所か聞かれ
「作業所です」と答えた。
そのとたん、
なんだ・・・がっかりした・・・というような雰囲気。
ふざけんなよ。
なんなのこいつ?と思い始める。

極めつけはパソコンのタイピングの音。
最初は面接の予定を打ち込んでるのかと思ったが
明らかに多く打っている。
矢継ぎ早にあちらの用件だけ言って切ろうとする。
そして、こちらのいくつかの質問も
すべて2回繰り返さないと理解しない。
仕事の片手間に電話してるんじゃないかという疑惑。


全体を通して失礼と感じてしまう。


実は求人票からもいい雰囲気を感じなかった。
全部同じ様式なのに不思議だけど。



面接でブチギレてしまわないか心配です。
受けるのやめようか・・・。
それとも今の精神状態がよくないだけかな・・・・。


日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.28 Wed
わちゃあ~!
幹事ムリ!w
もうやらな~い♪
やっぱ向いてないわ、うん☆


楽しんでいただけたのがせめてもの救いですわ。
つーか、オレは楽しかった!
自己満足で完結してやる!!



うまくいったかと思えば
次のときにはひどいありさまになる。
思えば
続けてやった定演でのチーフもそんな感じだったなぁ・・。
初めてのときは、まぁまぁうまくいったけど
次のときはサイアクとまで言われる始末。


あ、、、嫌なこと思い出した。

大学時代に旅行を企画したことがあるんだけど
これがえらいことになりましてね~。

列車を乗り間違えて発車寸前に飛び降り、
目的の駅に着いてからは
宿まで乗ろうと思っていたバスが
時間ががっつり変わってて長時間待ち。
仕方が無いからラーメン屋に入ったら
よくわからん芸能人のサインがあるにもかかわらず
今までの人生で食った中でダントツのまずさ。
しょうゆをお湯で割った感じのスープみたいな。

なんとか宿に着いたら
なんと、無料送迎バスを始めたことを知る。
金のムダ・・・。
観光のためにサイクリングをする予定だったのに
サイクリングロードが工事中で
クルマがビュンビュン行きかうトンネルを通らされ、
その歩道がとても狭くて
バランスをくずした俺は
車道に飛び出しトラックに轢かれそうに。
しかもトンネルがめっちゃ長くて
呪われて出られないのではないかと泣きそうになり。
たしか滝か何かを見るはずだったのに
そこも工事中で見られず、なんのためのサイクリングだか。



原因:ネットの情報に頼りすぎ、かつ、その情報が古かった。
根本的原因:ワタクシが企画したこと


はぁぁ~♪
きかくだおれ~♪
オレがやるとどんなことも~♪
チャンチャンバラバラギッチョンチョンッ??(゜Q。)??





寝よ・・・。





あ、8月の大学時代の同窓会も企画するんだ。
やらないとか言ってる場合じゃなかった!

そろそろ動き出さなきゃな・・・。
しかも東京で開催予定にしちまった。
しかもこの同窓会、前回も幹事やったんだけど
そのときはうまくいっちゃったぜ。
それゆえ今回も引き受けてます。
ということは・・・?
次回は・・・?



おーそーろーし~(´Д`)



サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.25 Sun
就活日記 3+α
なんだかんだで27日の人数が11人集まりました!

15人って予約しちゃったんですよ。
なんつーか、ハッタリ的に。
だから内心ビクビクもんでしたよw
「多少増減あり」って言っといたから
問題はないんだろうけどな♪

予約したお店。
電話したらテンションが面白かった。
店員「はいっ!!○○でーす!!(≧∇≦)」めっちゃテンション高!
オレ「ちょっと料理についてお聞きしたいんですが・・・」
店員「はぃ・・・(説明)」いきなりローテンション・・・
オレ「じゃあ検討してみます」
店員「よろしくお願いします・・・」まだローテンション

その約5分後、本決まりで再度電話。
店員「はいっ!!○○でーす!!(≧∇≦)」めっちゃテンション高!
オレ「あ、先ほど電話したtですが」
店員「はぃ・・・」更にローテンション
オレ「予約決定でお願いします」
店員「ありがとうございます・・・。(以下詳細)」やっぱり低い



え~と・・・。




ボク、嫌われた??(´Д`)

いや、まさか、ねぇ?



はい、、、
予算的には3000円あれば大丈夫だと思います。
たぶん・・・。


あぁ、ちなみに詳しい場所よくわかりません。
方向音痴ですから・・・。
幹事なのにこんな感じですみません!
あ・・・決してダジャレではないですよ!!


二次会とか考えといたほうがいいのかなぁ?
でも、だいたいやることは決まってくるよね?






さて、ついに・・・。
ついに、と思うのはワタクシの勝手なんですが。
「湖無寸」に応募しちまった。
企業は避けてきたんだけどね。
有料老人ホームが隣の区に新しくオープンするらしく。
ちょいと興味があったもんで。

ちなみに
新しくできた障害者自立支援法について調べてますが
頭が悪いワタクシにはチンプンカンプンです。

あれ、こっちが+αぽくなっちまった。
ま、いっか。





サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.22 Thu
優しい風に揺れる三日月
むかしばなし。


男は、とあるところに仕える足軽だった。
家老の娘と禁断の恋に落ちた。
二人は決めた。
駆け落ちを。
そして北海道まで逃げてきた。




その足軽が、ワタクシの祖父の祖父。
祖父の祖母がお姫様。
めっちゃオテンバだったらしい。
川で泳いでいたそうな・・・。

それにしても
メチャクチャな先祖だな・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、思い切りがいいというか
ほほえましいというか(違)



ちなみに、祖母の先祖は庄屋です。
商売を求め、北海道へ。
土地を買占め、小作人を雇っていたとか。
北海道では珍しい名字ですが、本州ではよくあるらしい。
今でもちょっとは力があるみたいだが・・・。



その末裔が、こんなんでいいんでしょうかw
血が薄くなっていったってことでね、
勘弁してほしいね♪


で、こんな話をさっき初めて聞かされたわけですよ。


なんでかって?



今日テレビでスケートやってたでしょ。
織田信成が出てたわけですよ。
彼、織田信長の直系じゃないですか。
で、「そういえばうちの先祖はね~」
みたいな。


話に夢中でスケート見てなかったorz



今日は予定を変更して図書館とコーチャンフォーへ。
ある作曲者が
老人ホームでお年寄りと作曲をするっていう
めっちゃ惹かれる本があったので買ってきた。
やっぱいたよ、音楽で新しい試みをしている人が!!
この作曲者のかたにぜひ会ってみたいです!


んで、CDコーナーでファーギー買っちまった♪
ん~・・・w

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.20 Tue
昭和
070319_2012~01.jpg


昭和30年代以前の曲は良いですね。
あの時代のレコーディングはどうやってしていたのか。
擦り切れた盤のノイズすら心地よき・・・( ̄^ ̄)

昨日飲んだお店がそんなカンジのとこで。
独り、昔の曲に酔っていたたかぶ。でございます。


さて、よく考えたら
昨日を以って学校での全ての活動を終えていたようです。
ミックスも無事完了。
卒業してから、だらだら居座ってしまいましたわ。

ちょうど定期も切れたし、いいころか。


今後はがっつり就活できるな~

つーわけで
就活日記を少し。
二つ下の電話の件のところ。
いちおう今日書類送りました。
まぁ期待してません。
結果を待たずに次を応募します。








・・・・風邪ひきましたorz

サンテク    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.18 Sun
ku-ku-nyan-nyan
のミックスをしております。

3曲完成。
あと2曲だ~。

でもさすがに眠い。限界。。
もう寝ようっと。


昨日は鍋楽しかったな~♪
あのうまさで一人200円は破格でっせ。
眠かったのが残念だったnyan~
朝方30分爆睡してしまいました。
たぶん、いびきうるさかったでしょ・・・?


よーし次はレジャスポだね~!

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.14 Wed
就活日記 2 +α
先日応募した所から今日でんわがきました。
が!
レコーディング中だったので出られず。
留守電を聞いたら、聞きたいことがあるとのことで
後でかけようと思ったら電池が切れてかけられず。
あぁっ、初っ端からマイナスイメージだ・・・orz
マイナスイオンだったらいいのに!

卒業式以来、いろんな方々に進路を心配されております。
気にかけてもらえるのは嬉しいですね。
そして
その方々に将来の目標を話しているんですが
なかなか好評でね。
これも嬉しいかぎりなんです。
言い続けることが大事なんだよねー!
誰が聞いてるかわからないし。
ハッタリでもいいんだよ。
実現したらハッタリじゃなくなるわけですからね♪


今日は「ヒデ&せえk」でした。
結果は予想通りだったけど
あれはもうみなさん納得ですよね。
keyの彼を見たとき、なんともいえない気持ちに。
この学校での最初のダチだからな。
サンテクにいる間はいろいろ一緒にやったりもしたし。
感慨深かった。


レコーディングしくじりっぱなしです。
今日もパンチイン失敗。
あれ?
そっか!!
オレがうまくいくこと自体が異常だった~(*′▽`)o_彡★ ァハハッ!
納得☆

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.11 Sun
就活日記 1
結果がきました。
予想通りでした。
業界に行けばよかったかという
もやもやを潰せたかと思います。


これからも
下手な鉄砲も数うちゃ当たる!
そんな方式でビシバシやっていきますよ。
と言いながら、めんどくさいから1件ずつ応募してるけどw

さっきオンラインで1件応募した。
今回はなまらでかい所。
大小10ほどの施設を抱えてるようで。
勤務地によっては
夕張になったりMSWになる可能性もあるが。
まぁいいべ。



こんなかんじで
就職活動日記が始まるのですね。


タイトルが「就活日記」のときは
特につまらんのでご用心。。。


ん?
~なのよっ♪ご用心っ♪
って歌があった気がする。

昔のアイドル・・・?

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.09 Fri
アロマベアー
現実逃避中。

ドラクエ7ですよ。
石版のやつ。いまさらやっております。
表面のラスボスに勝てず。
4形態あるらしいが、2形態目で全滅する素晴らしさ。
レベルが低すぎて上げております。
ザコ敵に全滅させられそうになるとか終わってるし。
職業もまだまだだし。
やっぱ勇者や天地雷鳴士がいないとね。



でも、やることはやるよ~。
あとで空猫のミックスを少しやろうかと。

ちなみに月曜にまたレコーディングします。
彼女ら、毎回9時過ぎには来るんだわ。
卓の電源入れる前に来たりするんだよな。
前回なんて
焦りすぎてスピーカーの電源入ってなかった。
音出なくてびっくりですよ。


ね。
そんなもんだ。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.07 Wed
人の温かさ
いろいろあった一日。


まず、波乱の卒業式。
表彰式で上がりたおしてメダルをもらい忘れ
壇上から降りようとしたら
F澤さんに「まだだ!」って言われた。
その後完全にテンパり、挙動不審な俺。
湧き上がる笑い声。
校長にも「メダルが見えなかったのかな?」と苦笑いされ
他の先生方にも「あれは絶妙だったわw」と言われる始末。
人生笑われてなんぼ!・・・か?

次。ついに、もじゃMIX終了!!
ちょいとSSLで低音プラスと音圧上げ。
本人に聞いてもらってGOサインがでましたよ。
マスタリングしてもらうぜ~。
CDジャケットを誰が作るのか心配なところ。

そんなとき電話。
デイサービスセンター採用見送り。
手ごたえがあっても受かるとは限らないね。
さて、もう片方がどうなるか・・・。

もしかしたらもう二度と会わないかもしれない
サンテク10数人での飲み。(&ごっち)
どこかで再会できるといいね。

そして、
式から家への帰りと
その後また学校に向かうときと
夜に帰ってきたとき
バスの運転手が同じだった。
やー、お疲れ様です!
これまた運命とでもいうのか?
さすがに3度目は向こうも気づいてたよw




極めつけ。
みんなからのメッセージ。
こういう贈り物って初めてでびっくり。
こんな丁寧にすげーなぁ!
めっちゃ笑ったけど
めっちゃ嬉しかったわ!
THANKS!!(*′-`*)ノ
これからもよろしゅう・・・

あ、しーもね。
するわ。するする!うん。


さーて明日はのんびりするかねぇ♪

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.05 Mon
さよなら人類
今日もピーチリキュールの・・・
をレコーディングしました。

2曲を4時間ほどで録音。
まぁ、二人だから早いよね。

時々
某平家物語バンド録りを手伝ってたから
すごく楽に感じた♪

なにやら、あと2曲やりたいそうで。
この時点で卒業式後も学校に行くこと決定!
採用が決まれば3月中旬から仕事開始だから
MIXを考えるとちょいと微妙なんだがね。
できるかぎりやりますよ。

明日は卒業式後に
某モジャモジャのMIXを本人に聞いてもらいます。
決まればそのままマスタリング行きです。
T先生にお願いしてあります。
ちなみに
マスタリングする時、見学させてもらいます!
CD作成の全工程がこれで把握できるはず・・・。
ここまで長かったな~。


ん~、あと少しだぁ。
がんばるべーー。


あー、スーツ着るのめんどい・・・

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.04 Sun
ハイテクについてけない
auでCMやってるYUIの着うたフルを
ダウンロードしてみた。

やー、音結構いいね!
ギターの音がきれいに聞こえる。
ケータイを持ってから9年目なんだけど
ホント、ハイテクになったもんだぁ。
ただまぁ、パケ代が心配なんだけど・・・w



昨日は
だいぶ前にリニューアルオープンした
リサイクルショップに行ってきまして。

もうね、古いものが大好きでね。
白黒テレビとか真空管ラジオとかあると
なまら上がるんですわ。
あのデザイン、質感、そして匂い!


このごろ見かけないんだよな~。
昭和のよき作品たち。


ちなみに
うちにある一番古いと思われるものは
レコードプレーヤーです。
温まらないと音が出なかったから
たぶん真空管?
色がなんともいえないクリーミーな水色なのだ!


ああ~
レトロなものを集めたいーー!!( ̄^ ̄)
どっかに蓄音機ないかな~

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

