カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2007.01  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2007.03≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.27 Tue
生協を通り過ぎて200m
デイサービスの面接に行ってきました。


電話で聞いたときは
ケーキ屋の2階が事務所だと聞いてたんだけど。
着いてみてびっくり。
どう見てもそんなもの無さそう。
外から見た感じだと、2階はただのカフェ。

しょうがないから
ケーキ屋に入って聞いてみた。
そのまま2階へ上がってくださいとのこと。

言われるままに上がってみた。
やっぱりカフェだ。
どこが事務所??キョロキョロと・・・。

あ。
やっと納得。
カフェの一角で面接やってるわけね。
普通にカフェに来ているカップルとかのお客の中に
緊張したカンジで待ってるスーツ姿の方々が空いた席に点在。
異様な光景~!
そしてその異様な光景の一部になる俺なのでしたw

つーか、
どこが事務所よ?!
変な言い方しないでくれ!
まぎらわしーー(´Д`)

で、面接。
本社は神戸なので
面接官にもなまりがある。
なんか親しみやすくて話しやすかったっす。
うまくいったかはわからんが10分ちょっとで終了。
なんか、こういう場所での面接もいいね。
ちょっと周りがざわついてるほうが
余計な緊張しなくていいかも。



さて、これで一つは終了。
残るは・・・・・・。


明日も学校に行こうかな。
ヒマだったら
2AでCスタカラオケのやつ取り掛かるかもw



サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.27 Tue
soraneko(*^^)
どうにかRec終了できましたよ。

もうSSLの使い方忘れてましたよ。
早っ!w
モニターを上手く送れないとか終わってますな。
クリック録り損なってるし。

結果、タイミングがばらばらになり
編集の嵐。
やれやれだぜ・・・。

10時きっかりに始まって
mix含めて16時前終了。
昼メシ抜き・・・w

というか、音源を明日提出っていうの
やめようよ・・・。
なまらテンパるって~。
前にもそれで痛い目に・・・。

あのときは、
「状況に応じて」みたいな意味のバンドだったな~




太陽の○○○を~♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.25 Sun
タイムリミット
決めた。



この話、受けます。
T先生に送ってもらったクルマの中で
いろいろ話して決心。

楽になったのは
「決めるのはあっちだから」みたいな言葉。
以前に一度
T先生のmixの見学を某スタジオでさせてもらったとき
そこにいたかたが今度のメインエンジニアだとのことで。
そのときの自分の姿が、そのかたにどう映っているかだと。


それを聞いて、
向いてるか耐えれるかを自分で考えるよりは
あちらに判断してもらおうかなーってw
プロの目に任せる!
あんまりいい考えじゃないけど、
今の自分はこんなもんなんですよ!!



「こういう話が来るときは導かれているんだ」
「迷ったら、やらないよりやったほうがいい」
ってのもグッときたよね。


明日が保留期限。
この旨を話します




ちなみに
デイサービスセンターの書類選考通りました。
火曜日の夕方に面接です。
いちおう受けておきます。

なんか、いきなりドタバタしてきたな~


しかも明日は
ピーチリキュールのウーロン茶割りを
レコーディングすることになり。
ちゃんと終われるかな?
ホント、とろくさいからな~俺w



ちょっとモチベーション復活。
遅れを取り戻せるとは思わんけど、やるぜ!

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.22 Thu
僕のことなんかひとつも知らないくせに
ライブハウス化計画。

自分は間違ってるとは思わないし
将来必ずニーズがあると思うので
この最終目標は変わらないんだけど。

ただ、
途中の通過点を変更するかしないか
順調に迷っております。


あんな話をもらっちゃうとね・・・。


修行と捉えるか
あのかたの言うように、あと数年遊ぶと捉えるか。

ただ、もんのすごく打たれ弱いから。
耐えられなくてすぐに辞めるかも。
やっとけばよかったか?
っていう後悔の種を一つでも潰せるなら
それもまたいいか、なんて考えたりもする。


テキトーってのはそろそろやめにします。
どうも自暴自棄な気がするから。

これからは「気楽」かな。
「お気楽」じゃないです。
「お」を付けてはいけません。
なんか人生なめてるみたいになるしょ。



自分の底辺に何を持ってくる?


サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.20 Tue
仕事主義の日本
ついにカウンターが2000突破ですよ。

チリも積もれば・・・w
一日平均5人だから、一年でいきますわな。

しかもさらに続けて更新ですよ。
ひょうでも降るんじゃないかw
当たって死んでも責任は取りませんから!



で、更新したけどさ
今回もあまり面白いことは書かないんだ。





母親が
知的障がいと見られる人を
地下鉄内で見かけたそうだ。


その人はずっと叫んでいたそうで。
「言われたら返事をしなさい!」
「何度言ったらわかるの!」
「電話がかかってくるまで、ずっと床を磨いてなさい!」
で、そのうち・・・
「ボケッと突っ立ってんじゃねぇ!」
「じゃまくせーんだよ!」
「どけろ!」


察するに、その人は働いてるんだろうか。
でも、
その人に対する職場の環境がこうなんだろうか。
たぶん前半と後半では言ってる人は違うんだろう。

エンドレスで叫び続けてて
パニック状態だったそうです。


なんか、アルジャーノンがイメージされちまった。


勘違いであってほしいけど
もし、職場でこういう扱いをうけているんだとしたら
ちょっと・・・ね。
逃げ場もないだろうし。



やだね~・・・。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.20 Tue
ニトロ
珍しく日にち続けて更新です。


ツヨポンとメシ食いに行ってきた。
配達意外でちゃんとピザを食べたのって
たぶん初めて。
安くて美味かった!
いつもピザーラだったからな~。
ポイントも無料でピザ食べられるほど溜まってるしw

だいぶリフレッシュできた。
ありがたやありがたや♪


いろんな人の近況を聞いたけど、みんなすげーわ。
俺も頑張らなくてはならんね。
腐ってる場合じゃないな。



仕事を必要以上に重大視しません。
取り殺されるのはもう嫌だから。
それでいいんだ。



でも目標はきっちりと実現させる。
夢ではなく、目標








人生が苦しいんじゃない。
自分が勝手に苦しい生き方をしているだけ。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.19 Mon
TWILIGHT ZONE
題名はチャゲアスから。



どうにも心がもやもやするので
壁紙を青空にしてみました。


冬に不安定になるのは、青空が見えないから。
そんな気がするんです。



暗闇は優しいけど
やっぱり何かが棲んでいる。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.17 Sat
あちゃばちゃのうちゃ
今までエクセルの練習をしておりました。


どうにか30分をきれるようになった。
しかもノートパソコンで。
そんでもって片手打ちで♪
左手に問題を持って右手で打つというのが
自分に合ったスタイルのようです。



さて、明日は髪を切ります。
ボッサボサなんでね。
これじゃ面接行けないしな~☆


んでもって
ジョウの家にお邪魔します。
DVDにデータを焼くため。
某、亞府炉のせいです。
もう隠しませんよ!
お心当たりの方はコメントください。
グチらせていただきますんでw
ほんとムダな時間だわ!!
誠意も真剣さもない。
常識が無い奴らは嫌いです♪( ̄ヘ ̄)凸
どれだけイラつかせてくれれば気が済むのでしょうね。


ホント、今日のメールにはキレたΣ(-_-+)ピキッ



火炎瓶でも送りつけてやろうかしら~(* ̄∇ ̄*)>テヘ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.14 Wed
おえぇ~~
夕方にハローワークに行ってきました。

一箇所応募することに。
近所に新しくできるデイサービスセンター。
3名枠のところ、13人がすでに応募してるらしい。
しかも書類選考・・・。
さーて、どう書こうかな。
そんなわけで、
志望動機欄が大きい履歴書と白封筒を明日買ってきます。
志望動機で勝負するしかないよね。

前もって氏名を電話で伝えないといけないらしかったが
その時点でもはや17時だったから
窓口の人が電話してくれても留守電っだったらしい。
明日一番に電話してくれるそうだけど
その場に自分がいないのって、すんげー不安よ。


さて、その後学校へ。
卒業認定が貼り出されるってことだったので。
ハローワークを出たら、
すでに傘を使える状態ではなかった・・・。
もう、風雪に押されて押されて。
いちばんたくましいのは市電かもしれないね。
あの古い図体でよくもまぁ余裕で走れるもんだぁ。



学校行ってびっくりですよ。


優等賞  サウンドテクニック専攻  たかぶ。


(゚Д゚)ハァ?



で、そこへコンイベの二人登場。


「なんか、授賞式の練習するらしいよ?」

マジで??


担任を訪ねろとそこに書いてあったので担任へ報告。


「一番前に座らされるんだわ。で、メダルもらうんだ」


つまり、あんだけ大勢いる前に立て、と?
壇上に上がれ、と?



ふふ・・・ふはは・・・


決定!!


卒業式行かなーーーい♪



あがり症なんでムリです。
はい、以上。
ミナサンサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


サンテク    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.09 Fri
人間なんて
寝酒を飲んでみた。


松竹梅と


たんたかたん






 人は

 人によってしか

 変われない






そんな一日。



日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.07 Wed
うみゅっ?
うにゃにゃにゃうにゃうにゃうとももうにゃ(^ω^)

今日は吹雪でうにゃうにゃにゃ。
それでも図書館にゃにゃにゃんにゃん☆
音楽療法の本をうにゃ。
2冊借りてうにゃにゃにゃにゃにゃ。
にゃにゃんにゃ
にゃにゃんにゃ
にゃーにゃーにゃ~♪(^ω^)(^ω^)

エクセル勉強するにゃ!
アーツに行くのにゃん。
フーーーッ!!(怒)


にゃにゃ~(⌒∇⌒)ノ







☆猫バトン☆
●これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
●「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
●一人称は必ず「我輩」にすること。
●日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
●日記の最後に5人!回す人名前を記入するのを忘れないこと。
●既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること

にゃまえ??
・うにゅっ
・ミュウミュウ
・にゃにゃにゃ
・ジョウ
・ふぎゃーー!!




キモかろうがなんだろうが
これが我輩なのだにゃ。。。
また会おう!!
ゲハハハハハハハハハハ・・・・



デーモンかっ!!

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.03 Sat
右手再負傷
SH530119.jpg



もうね、いやになるわ!!


町内会の班長業務として
市の広報誌を各戸に配るってのがありまして。


で、残り4件ってとこで悲劇発生。
階段を上って玄関がある家だったんだけど
階段がキレイに凍ってた!!
ロードヒーティングを
濡れてるうちに止められるとやっかいなんだよね。。。

残りの件数と冊子数が合ってるか
確かめながら階段降りてたら
ツルッ!!
って・・・・・・。


ケツで階段をドスン!ガスッ!ビタン!ペチョッ!と降り
広報誌が宙を舞って顔のうえに。
そして
階段の角に掌を数回強打☆
で、写真の状態に。


ま、折れてないだろうから
病院にも行ってないし痛みも引いてきた。
大げさに見えるけど湿布してるだけさ。
はがれやすいから包帯してるだけ。




つーかさ、
ロードヒーティング切るなよ!!!
切るなら
滑り止めの砂ぐらいまいとけや!!
こんなんで頭強打して死んだら
浮かばれねーだろ!!!!
ばかーーーーーー!!!!!!!(*`Д´)ムキィー!!




やっぱり
右手になんか憑いてるのかな・・・・・・。
去年の骨折といい今回といい。
こわ~・・・・・

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.02.02 Fri
終了
授業の全てが終了しました。



いろいろやり残したことがあるような気もするけど
もうどうでもいいかなって。
Cスタカラオケのミックスもめんどくさいからパスッ!
某バンドのやつも
なにか言ってこないかぎりやりませーん!
というか
このままフェードアウトするような予感がします。
むしろそうしてほしい!!


卒業後は二度と会うことができない人もいるでしょう。
それもまた運命☆
しゃーないしゃーない。



さて、
学校のことを書いてきたこのブログ。
今後どうしようかなと思ってます。
消去するかこのまま続けるか。



続けるとしたら
「就職活動苦悩&挫折日記」にタイトル変えないとな♪


そんなかんじだっ!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

