カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.26 Fri
今日までそして明日から
題名は吉田拓郎から。



昨日の雪かきに二時間かかりました。
角地は雪がたまって大変だぁ!
今は右半身が痛いです。

しかしこれだけ良質のパウダースノー。
そろそろ行きますか、スノボ初すべり♪
いつも行くところが山じゃなくて丘みたいなところなんで
ずっと待ってたのです。
そこは初心者ばかりが集まってるんで
トロトロ滑りでも気兼ねなくできるわけよ(笑)
しかもリフト安いし☆

いちおう3年目なんだけど
去年は腕真っ二つになって行けなかったんで( ̄^ ̄)
ほとんど滑れなくなってんじゃないかなー・・・。
まだ、ゆっくりターンができる程度ですわ。



さて話は変わり
映画「どろろ」が明日から公開のようで。
ワタクシは全然知らなかったんだけど
母親がものすごく食いついてきたんよ。
それもそのはず。
40年前のマンガなんだね。
少年マガジンで連載されてたんだとさ。
それだけの年月が過ぎても
ストーリーの内容は大体覚えてたから
それだけインパクトあったんだろうな~。

そんな流れで
ちょいと話が脱線して
親の子供時代を教えてもらったり。
おもしろかった!
そしてばーちゃんは偉大だったなと(笑)
やっぱうちの家系普通じゃねーや( ̄▽ ̄;)

手塚治虫けっこう好きなのです。
「ブラックジャック」は大体揃ってるし。
「三つ目がとおる」とか揃えてぇなぁ。

んー、これは久々に映画見に行くか~!
ネットで予告編見たけど
これは映画館で見たい!!って感じなんだよね。

それで単行本欲しくなったりするかもな。
新しく出てんだべか?
さすがに40年前の古本なんて売ってなさそー・・・



サンテク    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.01.21 Sun
今後の予定
確認的に書いておこう。

ミックス。
ひとまず某バンドは一時ほっとく。
あ、でも
Dstにプラグイン入れさせてもらわないとなー
パスワードおしえてもらわなくちゃ・・・


卒演のミックスが29日しめきり。
ほとんど手をつけてない。
1曲目のレベルを軽く合わせた程度。
やば~・・・!
つーわけでこれが最優先。
間に合うかしら・・・?


それが終わったら
Cstカラオケのミックスをやろうかと。
ある意味これも卒業制作っ!!だよね?笑
これをCDにしなきゃ終われねーべ!
できれば、バシッとジャケもつけて(^ω^)

PowerMacさんのは本人がミックスしたのあるし
オーハッピーデイズはゆーすけミックスがあるだろうから
(たぶん!きっとCstにあるはずだ!)
残り4曲くらいか?

ミックスっていっても、
ちょっとレベル合わせるくらいだけど。
これを機に、マスタリングを経験してみたいっす♪


で、2月に入ったら就活はじめます。
ただいま候補を挙げてる最中。
音楽療法やってる所があればいいんだが。
ハローワークのネットサービス使いまくり!
だいたい急いでる所が多いんで、
状況によっては卒業式出られないかもな。
あー、福祉政策の勉強もしないとー。
だいぶ変わっちゃったし。
やー・・・めんどくせ~(´Д`)
ジョウに資料お願いしよう・・・。

んーー。いろいろ考えたけど、
たぶん事務とかやったとしても
専門職にいないと彼らと密接に関われないだろう。
それだと目標へ遠回りになりそうだから
やっぱり専門職として社会福祉士に戻る。
また体壊すかもしれないけど、
それはそうなったとき考えればいいさ。







なんか煮え切らないな~

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.15 Mon
たこ焼き
冷食のでもじゅうぶんウマイね!
今日の夕飯は遅めの鏡開きでお雑煮&たこ焼き♪
うまけりゃいいんだよ!


はい、ケータイauに変えましたよ☆
ソフトバンクに電話して
MNPだっけ?の予約番号もらおうとしたら
この期に及んで新しい料金プラン勧めてきやがった。
ウンザリしたね。ホントに冷めたw
こっちは急いでたわけですよ。
なんでかって?
そこがauのカウンター前だったからです。
ヤマダ電機に行って3社がくっついているカウンターだったから
そこの窓口でできると思ってたら甘かった!
できないのだね・・・( ̄▽ ̄;)
で、しかたなく電話を。


ま、なにはともあれだ。
新しい電話、いいね!!(~υ~)
いろんなことができるんでオドロキです。
電波時計まで付いておる。
念願の着うたができましたよ!
なぜかBlackNightを取っちゃいましたよw
もうね、超UCCだね!


あ、そうだ。
前回の日記でワタクシが寝てた場所間違えて書いてた。
どうでもいいんだけどさ。
空蝉日和のときだったわ。
どうでもいいんだけどさ~


明日は学校に行きます。
もうワタクシのmac限界だ~~~~~




サラバ☆

サンテク    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.14 Sun
やきそばパン
タイトルは
いきなり聞きたくなっちゃって
引っ張り出してきた川本真琴のアルバムでのお気に入り曲。
高校時代、通学で死ぬほど聞いてたっけな。



えー、ハピポレのオールナイトライブ行ってきました。
未完成vs新世界のとき爆睡していたのは
こーのーワタクシでーす!!Ъ(◎Q◎)Ъ(湯浅)

その他は起きてたから上出来だべ?(笑)

時間がおして大変そうだったけど
転換中のミニライブとか
なかなか内容的には頑張った試みで
充実してたんじゃないかと思いました。
これをスタッフとしてやってたってのには
尊敬してしまいますよ。
本番前からってことだからね。
俺なんて、客として見てるだけでしんどかったのにw


終了後、撤収をちょこっとだけ手伝って帰宅。
さすがに25時間覚醒はきつかったので即就寝。
13時に目覚めたけど
明るい中で寝るとやっぱり全然回復してなくて
やろうと思っていた町内会費の集金を断念。
(ワタクシ、町内会の班長なのです・・・)
断念だけに、残念だぁ♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



・・・すみません



その後小学校からの友人に会いまして。
さっきまで遊んでました。
ええ、本当に久しぶりですよ!
1年以上会ってなかったんじゃないかと。
メシを食いながら
マックでお茶しながら
クルマの中でも
めっちゃ語ってた☆
合計6時間?!すばらしいぜ!!

こんなに話したの、はじめてかもよ?
いまの職場での面白い話とか
旅行の話とか
会ってなかった分、話題が尽きないのが楽しかったっす。

なにより
福祉の仲間ができたのが心強いわ!
つーわけでmixi誘っちゃいましたw
よろしゅうな~♪




そんな一日に


アバヨ☆
・・・そろそろこの終わり方ウザイ?w

サンテク    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.01.12 Fri
ある意味
これがホントのIn Run Nightでした♪
そう感じずにはいられませんぜってなもんだ!

久々&初の方々との新年会。

やー、どこが変態なのか分かってよかったよ!
ていうか痛感したよ(笑)
あれはね、うん。うん・・・納得☆


若いエキスをもらうってのは良いもので。
卒業後また一気に老け込むのではないかと不安!
入学前、一時期は30代だと思われてましたから。

なんだかんだで結構飲ませていただきました。
ウザくならない程度に・・・w


明日はなにやらオールナイトライブのようで。
クルマでぷらっと行って
眠くなったら帰ってこようか、
そんなことを考えてますわ(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ


さて、、、
mixの続きしようかと思ったんだけど
もはや二日酔いのごとく頭が痛い 8-(*′-`*)ノ



ええい!寝てしまえーーーー! ドミノ(*゚-゚)σ))/////////カタカタカタ…




ってな日に・・・


アバヨ☆

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.10 Wed
ゆっくりとは始まらない日常
MyMacで某グループのミックス・・・


PT立ち上げる
  ↓
ウインドウが表示される
  ↓
スペースキーPUSH!
  ↓
テンパッてグリングリン回るマーク
  ↓
約3~5秒後再生開始
  ↓
(しばらくmix作業できればラッキー☆)
  ↓
レベルメーターが動いてるのに突然音だけ出なくなる。
  ↓
しょうがないのでセーブしてPT再起動。
  ↓
ウインドウが表示される
  ↓
スペースキーPUSH!
  ↓
テンパッてグリングリン回るマーク
  ↓
約3~5秒後再生開始
  ↓
ブツッ!止まる
  ↓
「CPUの容量が不足しています。
RTASのプラグイン減らせヴォケが!」
  ↓
無視。スペースキーPUSH!
  ↓
テンパッてグリングリン回るマーク
  ↓
約3~5秒後再生開始
  ↓
メーターが動くもののもはや音が出ない。
  ↓
ため息混じりに一度PT終了
  ↓
振り出しに戻る


・この作業をした回数・・・知るか
・振り出しに戻るまでの最短時間・・・2分
・再起動したのに音が出なかった回数・・・数えたくもない




ヽ(`Д´)ノキ━━━━ッッッ!!!!!ガシャン!パリン!オエェェェー


こんな状態でどうにか2曲終えました。
あと3曲・・・。
んー・・・7人バンドはPC性能的に辛いぜ・・・
フェーダーも同時可能数ギリギリだしな~

やっぱパートごとにバウンスして
改めて新セッションでやるべきかなぁ?



そんな一日に

アバヨ☆

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.09 Tue
いおぴゅいぃぃゎんぞぅぅ♪
題名なんてどうでもいいんだよ。
題名で決まる中身なんてつまんねーしょ。


成人式か~
みなさんおめでとう!
しかも今年は天気大荒れでね・・・。


どーも。
中標津の親戚家の猫に会いたい、ともも?たかぶ?あーもーどっちでもいいや。です。
寝るとき以外家にいないそうですが。
平和ボケした、ここらへんの猫とは違い
キリッとした顔立ち。
きっと外では
色々サバイバルなことが待っているのでしょう。

ちなみにワタクシは猫アレルギーです。
わんにゃんパークの猫フロアで5分もちません。
鼻が水道の蛇口のようになります。
鼻水ジャージャーです。

でも猫が大好きです。
そして猫に好かれます。
相思相愛です。
鼻水が出すぎて脱水で死ぬかもしれない。
もはや命をかけた禁断の愛なのです。

で、この親戚猫にもやはり懐かれまして。
初対面なのに。
鳴きながら、ふにふに~♪
・・・ってかんじで。
で、にょにょにょーってやったら
くわ~っみたいな、はい。

で、鼻水じょーー・・・。



さて、、、、
書くことがなくなったぞ。


ああ、そうだ。
携帯会社変えようと思います。
15日まで満足割だかでauが安いみたいなんで。
4年ほどお世話になったJ-PHONE携帯とも
お別れの時期が近づいてます。



アバヨ☆

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.03 Wed
初詣
行って来ました。
喪中が続いてたので3年ぶり。
車内の交通安全お守りを交代。
触ってもいないのに
3年の間にボロボロになったお守り。
そのかわり無事故だった。
全部かぶってくれたのかな!

おみくじもひいてみました。

【中吉】
願望:頑張れば己で実現できる
待人:来ないが連絡あり
就職:誠意が通じ良い職につける
健康:気をつけなさい

言葉はちょっと違うけど、そんな感じでした。
ん、いいね!

今年もさらに飛翔します。
元日のが抱負っぽくなかったんで、もう一度。

今年は
・テキトーと締めるところのメリハリを☆
・楽しむことは楽しむ♪
・文句(言い訳)は無し!
・イライラではなく幸せを見つける(^-^)

…あ、でもやっぱ和太鼓はやりたいっすね。

あでぃおす

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.01 Mon
やば!
元日が終わる!

一年の計は・・・なんで今のうちに抱負。


和太鼓やりたい!
サークルでもなんでもいいんで。
血が騒ぐのです。


あとは、誘惑にひっかからないこと。
自分が男として腐ってるのはわかってるんで。


あとは生きていればいいです。
今年は節目になる年なんで、最低限ってやつだ!!


以上!!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

