カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.31 Sun
大晦日
早いものです。
今年もあっという間でした。
またたくさんの出会いがあって
でもちょっと寂しいこともあったりして。
特濃なかんじ。


自分自身どんな1年だったかな?


日々新しいことを覚えていく楽しさと
終わりの見えないちょっとしたウンザリ感をもった1年。
内容はとても楽しいんだけど
これを仕事にしたいとはどうしても思えなかった1年。
結局逃げグセは直っていないんだと認めるしかなかった1年。
生きているのか死んでいるのか分からなかった1年。
いろんな人の期待を裏切り、心配をかけ続け、
コロコロ変わる自分の考えで振り回した1年。
自分ホントに26なのかよ、だらしない!成長してないガキ!
と思い続け、自己嫌悪だった1年。


充実した良い年だった。
自分がいかにクソッタレなのかがわかったから。
それが見えて初めて理想の自分というものを考えるのかもしれない。
自分をぶっ殺したいくらいに大嫌いになった。
だったら好きな自分になるしかないだろうっていうこと。



もうこんな歳だから修正はなかなか難しいんだけど
ゆっくり確実に進んでいきます。

そんな決意を胸に
今年を終わろうと思います。

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.30 Sat
パンパパン
脳梗塞で倒れる夢を見ました。
右半身に麻痺が残って言葉も片言。
もうどこにも居場所がない、
目が覚めても寝ぼけててしきりに右手右足を動かしてた。
健康って素晴らしい!
でもちょっと痺れた感じがして怖かったです。


ホントは今日病院に血液検査を受けに行こうかと思ってました。
いろいろ体調不良もあったんでね。
でも電話してみたら見事に正月休み突入のようで・・・。

こんな夢見たら不安になるじゃないか!
正夢だったらと思うとおっかないですよ!


やっぱり血液だけでなく人間ドックやるべきだべか?
でも高いんですよ。胃カメラ怖いし((;゚Д゚))ガクガクブルブル




そういえばその夢、
ほとんど忘れてた懐かしい人が出てきましてね。
時々そういうことってない?
心の奥底で何か考えているのか、
それともどこかでつながっているのか。
単なる偶然か。
ちょっと不思議だな。




明日は部屋の大掃除をします。
なんか不安で気が狂ってきた!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
部屋に残っているモヤモヤを全部外へ追い出そう。

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.29 Fri
オーバー
昨日めんどくさくなったんで
今日は書くぞーぃ!!

24日の淫乱騎士ライブ。
まぁトラブルがいろいろありました。
なんせワタクシがステージやってたからね!
ハウスやってなかっただけまだマシだったってことで♪
ユウおつかれさま~

みんなが楽しんでたことが救いですわ。
飲む余裕は無かったのが残念・・・。

さてその後
あか宅にて打ち上げ・・・
の前にみんなで某レストランに行ってステーキを食って☆
しーも・カンフー・あか・ユウ。
で、富良野プリンにケーキ食ってオードブルに就寝です(超テキトーw)

翌日25日はDスタにてミックス。
キックとタムの音を作る。
ユウに知恵を借りて・・・ありがたやありがたや(*′-`*)
その後今度はカンフー宅にてキムチ鍋っ!
メンバーは前日のにめがね・他界・38がプラーース!
きんぴら食べてキムチ食べながらそれを鍋に入れて警報ピッピで
鍋は超美味でラーメンがグデングデンになって
他界風呂中にみんなが発狂して薄着で外走って雪かけまくりで
コンビニでケーキ購入したらそこの店員に「寒くないの?」で
帰って取り残されてヘコんだ他界がケーキにキムチ乗せて食べて
俺はバイバイだっ!(よし、頑張ったw)

26日もDスタでミックス。
ほぼ低音完成。
ダンス公演がんばってたねー
なかなかおもしろかったねー
モニターたいへんだったろうねー
その後今回のミックスをしている某アーティストのライブへ。
なまら混んでてすげー暑い♪冷房バビューン☆
さてどういう音作りをしようかと悩んだがもう寝たぁぁ!!!


27日もDスタでミックス。
ほぼオケ&歌レベル完成
午後からスタジオ大掃除。
やっぱり卓のツマミにほこりがたまるね!
ブラシでシュッシュコシュッシュコ♪
掃除機ブイーーン♪
雑巾ジョバーー♪
はいっ!!!!


28日!今日もDスタでミックス!!
残ってた打ち込み曲もほぼ完成?
ん、出口が見えてきた。
あとはどうやって勢いを出すか。
そしてどれくらい遊ぶ(?)か。
バウンスしたCDをいま聞いてます。
どーーーーっすかな~~~~~!!??




いい4日間だった♪
今まででベストに楽しいクリスマスだったんじゃないかね(^-^)
今日で学校は終了。
年賀状どうしよう?
今年はあえて年賀状でいきたいもんだ。
元旦は無理かもしれないけど3日?には届くようにしたいです。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.27 Wed
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
今日の天気のハナシですよ。

どっかのダンス部みたく
クリスマスが終わったのに
クリスマスソング歌いながらツリー飾り付けるようなことはしませんから。


あーもう日記めんどい
やめだやめ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.24 Sun
わらってごら~んよっ♪
この言い回し結構気に入った。
演劇ゲネだけ見ました。
音響がテンパッてた。
セットにもだいぶ力が入ってましたね。
桜の木。舞い落ちる花びら。
二階建てで、カーテンに映し出されるシルエット。
・・・内容はちょっと気まずいけど(笑)

さていよいよ今日は淫乱ナイトです。
どれぐらいの人が来るだろ?

クリスマスなんて
どうでもいい
なんか意味あるの?
と思ってしまうようになって、幾年かたった。
クリスチャンでもないし。


ただ
今年もまた波乱の世の中だったから
せめてこういう日くらいは
みんな楽しく過ごせたらいいなって思います。


残りわずかだ


最後まで突っ走ると言いたいが
この頃モチベーションがどん底なので(笑)
小走り程度で行きます

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.22 Fri
オマエも蝋人形にしてやろうかっっ!!
なんだかんだで
24日のクリスマスライブのスタッフをやることになりました。

そういえば
外部のライブハウスででPAスタッフってやったことないや。
ずーーーっとRECセクションにいたし。


酒も出るそうなので
グデングデンになりながらやろうと思いますよ♪
・・・可能ならだけどさ。
ちなみにワタクシ、酔うとウザくなりますから。
テキトーにあしらってやってくださいまし。

つーわけで
淫乱騎士(嘘です正しくは「in run night」)
楽しもうぜぃ☆


実は今日はじめてポスター見た。
グラスのカンジがなかなかいいね!!

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.19 Tue
後輩が定演だったが、あたしゃそれどころじゃなかったよ
久々に書きますね~。


金・土で後輩が定演だったわけですよ。
終わり間際しか見てないけど
うちらのときより音のバランス良かったんじゃないかなって。


ワタクシは土曜日レコーディングをしてましてね。
定演の2日目ですね。
Cスタでやってまして。
終わったら定演見に行こう♪
などと考えていたんですよ。

何時までスタジオが使えるのかわからなかったんだけど
夜7時になったら用務員の人が来て「閉めたい」と。

了解して後片付け開始。
でもDスタからドラムセット運んで来てて
キーボードとMIDIケーブルもコントロールルームから拝借。
しかもドラム周りにもマイクを立てていて。
アーティストが帰ったのが7時20分くらい。
そこから一人でドラムばらして元に戻して
マイクとシールド片付けて
キーボードとか戻して。

結局スタジオを出れたのは45分くらい。
その後用務員さんは来なかったんで
待ってくれてるんだ~申し訳ない!!と思い
急いでスタジオに鍵かけて1階ロビーへ。


あら~、真っ暗だ・・・!とか思ってたら

ビビビビビビビビ・・・


・・・え?何この音?(・・ )( ・・)キョロキョロ
・・・警報??


えーと・・・嫌な予感がするな・・・(-_-)





はい、予感的中





閉じ込められた!!!!

出口開かなーーーい!! 凸(ーーメ )Fuck!!



ケータイでアーツにSOS。
簡単に救出♪と思いきや

こちらの校舎の鍵はないそうで


うそだろーーーーーーー



外には先生方が。
楽しそう・・・いやいや心配そうに見てくれてます。


気分は動物園のサルってカンジ。
檻から出られないんだよねーー
ホント、いったんもめんになりたかった・・・。
隙間からスイーって。
スススイイ~~~~って!!!


30分後、警備会社到着。
やっと開放!8時25分!!
もうやだ☆


寒い中見守ってくれた先生方
本当にありがとうございました!!




ちなみに
Y先生に始末書を書かせてしまうことになっちゃいました。
そりゃな・・・
警備会社来てしまったらな・・・( ̄▽ ̄;)




コミュニケーションがいかに大事かってことですよ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.14 Thu
ふにふに~
「ぽちたま」のまさお君が逝ってしまいました。
ちょっと驚いたね。
やっぱこういうのがあるから
ペットってなかなか飼う踏ん切りがつかないです。


今日はなんかしんどくて学校休んだ。
1日の大半を寝てました。
起きたら15時とかステキすぎるわ!
ちなみに血圧測ったら167/96だった。
しんどさの原因はこれかな~


さて明日はセミナー。
プロのミュージシャンがやってきます。
ワタクシ久々にハウスをやると思われます。
ブルース系の3ピースとのことで。
ブルースといわれても
どうゆう音作りをしたらよいのかね・・・。

一発勝負のPAはやっぱり怖い!
つーわけで、誰かやる人がいたら譲るーw


その後おイモのお披露目ライブに行くだろう。
うん、きっとそうなるはずだ♪
たぶんちょっと遅れるな~

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.11 Mon
さー今回注目の新商品はー?これだっっ♪
学校で打ってます。


金/土でやった舞台公演の音響。
ワタクシはSE担当だったのです。
ドキューン ズキューン バキューンウーンウーン(リバーブ)でしたね。
あとはCMしたり泣いたりキーンって言ったりジョバって切ってみたりありがとう!って叫んだりでした。
ベリーズ工房はボツになりましたとさ。


え?何言ってるかわからない??
そんなん知らねえよ!!
来ない奴が悪いんだ!


うーんなかなかうまくいかないもんだ。
最後だからきっちり仕事しようと思ってたのにねーー


ちなみに今学校ですよ
使いにくくてつかれたからもう書くのやめますよ♪
んんじゃねーー

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.07 Thu
銃声が頭の中で鳴り響くんだ
昨日・今日は音響機器の展示会が開かれていました。
ワタクシは授業と演劇準備の合間を縫って、
どうにか1時間半ほど見ることができました。


SH530117.jpg


写真はMIDASのデジタルコンソール「XL8]です。
すごすぎ!!
このまま空も飛べそう!!
つまみを触ったら「ここだよ!!」って画面上での場所を教えてくれる優しい子です。


あとはICONもあった。
あの真っ白なボディはそそります。
肉体美です。コーフンしますw
個人的には、つまみの重さがちょうど良くて。
細かい微調整がしやすそうでした。


機器展、もう少しゆっくり見たかった~(´Д`)



さて、明日は演劇本番です。
ワタクシは音響で参加します!!


いちおう告知

12月8日(金):18時30分開場 19時開演
12月9日(土):一部⇒14時30分開場 15時開演
        二部⇒18時30分開場 19時開演

場所:専門学校札幌ビジュアルアーツ内「メディアホール」
入場料無料



もしよければ来てくれーー

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.06 Wed
ねぇ。
俺だけ?翌日こうなったのって。

SH530115.jpg

↑左手

SH530116.jpg

↑右手


わかりにくいかもしれんが
痣だらけなんだけど・・・。
しかもめっちゃ痛いんだけど・・・。

しましまは無傷だった・・・なにそれ。


バレーは苦手です





というか、自分の痣を楽しそうに見つめ
嬉々として写メを撮っている自分ね。
しかも
地下鉄のホームで。



あれだよね



たぶん


とっても



不気味な人だよね






わかるんだ




だって






俺の周りだけ人がいなかったもの♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.03 Sun
ボジョレ&グラコロ
昨日、遅ればせながら
ボジョレヌーヴォー飲みました。
やっとグラコロも食べれました。

やべー
危うく毎年の恒例を逃すところだったぜ・・・

ワインは親と飲んだんですが、
たぶん4分の3はワタクシの中に吸収されたはず。
しかも10分かからずにね(笑) 味わいもへたくれもない♪
というわけで見事に酔っ払い、即就寝☆
たぶん11時くらいだったはず・・・


なんか・・・さ
無性に酔いたい自分がいます。
本当に寂しがりな状態が続いてますよ。
ちょっと不思議だぁ




ちなみに
あるRECスタジオに行かないか、という話が来てます。
ファクトリー仕込み中にF澤先生から言われました。

「やる・やらないは別にして、話だけはしてきたらどうだ」と。
なんか、Y貫先生とF澤先生で話してたらしく。
う~ん、なまら迷惑かけてる??


や~れやれだぜ・・・

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.01 Fri
嗚呼、青春の日々よ
SH530112.jpg


2日間があっという間に過ぎていきました。


結局、前例に逆らうことはできなかった・・・orz
ちゃんと録れてないよ。
ごめんな、まこと・・・。


でも一番残念だったのは
スタッフジャンパーをほとんどの人が着てなかったこと。
なんかねぇ・・・なんともいえない寂しさを感じたねw
俺ねー、意外と寂しがりなんですよ!
ちなみに写真がそれなんですが。
背中にこの文字が入ってます。



いろんな人のいろんな想いに包まれたライブだったね
ごっち!エンドロール最高だったよ!ありがとう!!




この2年間
やっぱり凄いことをしてきたんだと思う。
感覚が麻痺してたけどね。


そして
全然進んでいないかと思ったけど
振り返れば、しっかりと足跡はあって。
1年前には「できるんだろうか?」って思ってたけど、
「なんとか」やれた。

かけがえのない仲間もできた。



離れたくないね・・・



でも
別れがあるから
大切にしようって思うんだろうな。
時間、仲間、共同作業・・・
そして
その気持ちが自分を大きくするんだろう。



これから卒業までのわずかな時間

全部やりきるよ。




さて、あとは片付け&現状復帰だ
がんばろーー
あ、ミックスもがんばろーねー♪

サンテク    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

