カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.11≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.27 Fri
黒い時計
大学に行ってきました。

いちおう求人を閲覧。
その後
教授に会ってちょっとお話を。
研究室の雰囲気は変わってなかった。
なんかホッとしましたね。

俺がこの頃考えていることを話してきました。
福祉と音響のコラボですわ。
反応はというと、、、
なかなか好感触
でも現実的に考えると・・・(笑)
て感じでしたが。
やっぱり採算を考えると・・・ていう。

それはさておき。
教授の若いころの話とか聞けてね。
そのころの音楽話とか、いっぱい語ってくれたな~。
目を輝かせながら☆


こういうのもいいよね

ん。。。

やっぱり実現させたいー。





入り口はどこだろう



やっぱ、PAか?




ライブハウス・・・か?

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.25 Wed
セイコマのシュークリーム
食べたい!
100円しないやつ。
なかなか美味ですよね、あれ

はい、
人生に迷子の代弁者、たかぶ。です(´ー`)ノ
名乗るの久しぶりだぁ(笑)


やー、サイフも身も心も寒いんですよ

誰か暖めて・・・くれるわけねーよな
分かってんだよ!ケッ!!(`ヘ´)


とにかく金を、と思い
来月ホントにめずらしく現場に行ってきます。
なんかすんげーラクらしいから
俺でもできるかなーって思いまして(笑)
そういえば3日って人決まったのかな?
もしかしたらまだ決まってないもしれないので
気になる人はT先生まで!!



で、明日は授業が休み。
んーどうしようかなー、大学行って来るかなー?(´Д`)
福祉系の求人閲覧と
教授にいま思ってることを話してみるのと。

あーでもめんどくさいな~(O__)O
なにせ片道2時間かかりますからね~
4年もの間、よく毎日通ったもんだ・・・
エライエライッ☆



・・・うん、いろんな意味で冬の匂いがマックスですね♪
あでぃおす。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.18 Wed
夢の中
昼過ぎに帰ってきて
2時半から2時間ほど昼寝♪
アロマオイルの香りに囲まれていい夢を・・・☆
と思ってたのに。


以下、内容。



よく分からない倉庫にいる俺。
どうやら巨大な冷凍庫らしく、壁や床は真っ白。

なぜかここでレコーディングをしようとしている。
アーティストは今日も録った彼ら・・・。

しかもこの冷凍庫はヤバい人たちの所有らしく
そいつらに見つかったら即、死を意味する。
壁越しに様子を探る。
そんなよくわからん恐怖感。

全員集まって一発レコーディング。
だがしかし
よくわからん客?とかが乱入したり
メンバーがいきなり消えたりしてなかなか進まない。

だんだんミスを連発する。
ついにはY先生が現れ
「こうゆうのは許可してないから」と言われる。
もう疲れた・・・嫌だ・・・眠りたい
とひたすら考える(夢の中なのに)


ヤバい!
奴らが来る!
殺される!!!!!





ここで目覚める。





サイアクな夢だ。



今回のRECにおいての今までの出来事が
変な形になって詰まってるじゃねーかよ。



Y先生の言葉
REC中の侵入者
予定が合わないアーティスト
ダブルブッキング
他専攻とのいざこざ







つーか、さ。






俺、病んでる??

サンテク    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.17 Tue
バイトしなきゃ
金が無い~~♪(ボーカル)

ぽへ~~はすかむ~~(コーラス)

ズゴンッッズズゴンズゴンズゴン(キック)

ショエーパキョボンボロボントケタッ(よくわかんないパーカス)

コーンチキチキコーンポケパカピケ(スネアハットタム)

シェーークシューーン(シンバル)

ピョエエーーパウワーーアキョー(ハウリングギター)

アッベベベビッブベバネボッリボリヨ(ベース)

ひょひょひょひょ~~ん
フお?ふおおお?ひゅおゆおいお~~~??(テルミン)













だって
書くことが無いんだもん
かといってバトンめんどいしょ

今日がオマエの~~~♪
ラララ命日だぁ~~♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.16 Mon
その場しのぎ
でやってると、とんでもないことになるね。


そう思った一日だった。





ブリッジでのライブ最後まで見たかったなー



まことの勇姿をチラ見しちゃった!





うん。
俺も歳かな~


もう眠いさ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.12 Thu
ライブ
ユウとへぼたとでライブに行って来ました。

楽しかった~!!(≧∇≦)
こんなに楽しいと思ったライブははじめてかも。

まずはねー、『スローロリス』
いろんなバリエーションできて
パーカッションが最高で
ヴァイオリン(脱退しちゃうけど)も絶妙!
ボーカルの声めっちゃ透き通ってる!
でもって大阪弁♪(笑)
前日タバコ吸いながら話してたことがフラッシュバーーック!!
あ、音源買ったんで、聞きたい人はワタクシかへぼたかごっちまでw
3人で買っちゃった( ̄w ̄*)


もう一つはねー、『いまさらイスラエル』
アンテナみたいのに手を近づけたら
フニョフニョーーーンって!
フニョニョニョニョォォォ~ンって!!
ヒョヒョヒョヒョヒョ~~~って!!!!!
PAのバランスがいまいちだったのが残念。


サイコーだったよ☆(*^-')/

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.11 Wed
グリングリン頭
レコーディング。

うーん、やっぱあいつイラつくわ
特に床に寝転がられたときなんて
髪の毛掴んで引きずり回して蹴飛ばしてやろうかと思ったわ
それがプロの人が二人もいる前で取る態度か

はい、グチ終了!!




昨日はあかが来てくれたよ
忙しい中来てくれてサンキュです(^-^)
後ろで見守ってくれてました。

やっぱりDスタにいてくれると落ち着くよー

来れるときはまた来てほしいです☆
よろしくお願いしますm(__)m



あーやって
みんなでタバコ吸いながらのんびり喋ってる時間が好きです。
じゃなきゃタバコなんて吸わないわ、俺w



富良野旭川ドライブ実現させたいなー

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.06 Fri
ねむい・・・
相変わらず体調不良でございます。

本当なら明日はゆっくり休みたいんだけど
そうもいかなくて。
明日は町内会費の集金と赤い羽根募金の集金をせねば。
あ、回覧板も回さなきゃ。
あ、広報誌も配布しなきゃ。
な~んでか?
それはね?
ワタクシは今年度の町内会班長だからです。
20件受け持ってます。
これだけの数を回ると
世間話に付き合ったりやなんたらで
結構時間がかかるんですよ。

うーん、やっぱ引き受けなきゃよかったなー。
めんどくせーめんどくせーめんどくせー麺毒セ!!

というか募金なのに一軒一軒訪ねて集めるっておかしいよね。
先日、赤十字募金のときもこのやり方だったんだけど。
募金の理であるはずの
「自主性」「賛同性」「良心性」がまったく見られない。
そこにあるのは「強制」だけ。
これのどこが募金だ。


だから俺は前回こう言いました。
「募金て言ってるのにこの方法っておかしいと思うんですよ。
だから払わないなら払わないで
それは全然問題ないと思うんですよね~」
って。
そしたら、思いと裏腹にみんな募金してくれたのよね。
そんなもんかと思ってたら
俺の前の代では断られまくって困ったらしい。
そういえば
「100円でもいいんで・・・」
って泣きそうな顔で言ってたな。


俺の意見に「賛同」して募金してくれたとか?
だとしたら笑えますわな

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.05 Thu
はんだや
道はじぶんで つくる

道は自分で ひらく
 
人のつくったものは じぶんの道には ならない


( 相田みつを )




自分に正直に生きる。


俺は福祉に戻ります。
でも音響をやめるつもりはない。
これを使って
音楽療法とは違う方向からアプローチする。

楽器を持って入所できる。
デイサービスはライブハウスだ。
プレスリー、ビートルズ、ストーンズ、加山雄三
好きなだけプレイしてくれ
なんならRECもやったるぜい
映画や音楽を好きな音量で楽しめー。
施設では静かに暮らすだなんて誰が決めた?
アグレッシブに生活しろ!

そんな高齢者施設を作る。

なぜかって?
俺が将来入るからに決まってるじゃん。
どんなに歳を重ねても
自分が楽器をやめるなんて思えないね。
最期を迎えるときまで楽しむんだ。
そのための基盤を今から作る。
ええ、自己中ですよ。
無謀で結構ですよ。
でも、将来必要なニーズだと確信している。
・・・今のところはだけどね(笑)
施設自体が無くなってる可能性もあり得るんで。

俺の考えに賛同する奴は集まれぇ♪(^O^)/


さーて、どっから攻めるかな~・・・
どちらにしても就活せねばf^_^;


T先生に全て話したさ。

すっきりした。





ところで・・・
あなたの道はどんな感じだい?

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.01 Sun
だいすきだ
今日は一日中家にいるんだ!
絶対出ないぞ!

てなわけでですね(?)
先週の出来事を書いてみようかなと。


25・26日(月・火)
⇒T先生のレコーディングのMIDI音源を
I先生に教えてもらいながらdpを使ってトラックに録る。
実時間かかる+15トラックほど+4分ほどのを2曲。
帰宅22時。
そうそう、火曜日は○○○○がコワれ、○○を壊しましたね☆
でもそれはまた別のお話で♪



27日(水)
⇒T先生、プロデューサーのHさんと共に
ペニーレインのスタジオに行き、mixを見学させてもらう。
卓はDM2000。モニは10MとたぶんRL904(デジレコ参照)
PTを使って編集。
見たこともないプラグインがいっぱい。(当たり前か)
それを駆使して、
イメージ的なHさんの要望にきっちりばっちり応えるT先生。
カッコイイっす!
今回大変だったのは微妙に波形がずれてること。
原因は分からないけど、dpで差し替えたやつだけ微妙に早くて。
合わせるのに時間がかかってました。
3曲のうち2曲終了。
終了3時過ぎ。
腹が減って眠れず、食って寝たのは4時半。




28日(木)
⇒ZEPPライブ前日の仕込み日。今回もレコーディング班。
13時開始なのに何を血迷ったか7時起床。
2時間半しか寝てねーーーー(*′▽`)o_彡★ァハハッ!

仕込み中、足りないものを取りにU先生と学校へ行った。
Y先生と合流してすぐに行く・・・と思いきや
ギタースタンドを買うから玉光堂に行けという。
行ってY先生を下ろし、U先生と前で待つ。
・・・・・・・・・。
待機時間1時間超。orz
Y先生「俺が楽器屋に行ったら、2時間近くは出ないからね~(ニヤリ)」
や、や~め~て~≡/;´д`)/
Y先生「で、悪い、学校戻って?
U先生「えっっ!!(絶句)」
Y先生「ベース忘れた(てへ♪)今度はすぐ戻ってくるからw」
やっとZEPP到着、20時前仕込み終了。

終了間際、
T先生「今日も行くよな?mix。
え・・・マジすか。
T先生「だめだよ~一度見たものは最後まで参加しなきゃ。
一緒にがんばろ~よ~(俺の肩をポン♪)

ぽへら~・・・(´Д`)

20時半mix開始。
さすがにT先生もお疲れです。
傍らには酸素水。
俺は・・・見えてるものを脳が認識せず
波形を見ても「何?あのもじゃもじゃ」
PCモニター見ても「何?この四角いの」みたいな。

終了2時。
帰りの車中、「まだ3時になってないんだ~♪」
という俺の言葉に、「早いってか」とT先生が笑う・・・



29日(金)
⇒ZEPP本番。
リハで苦労してそうだな~って思ってたのが
本番でがっつりPAの音が出来上がってて
すげーな~って思いましたよ。
PAの音ってやっぱり好きだなぁ!
ステージもなまら頑張ってたし。
みなさんおつかれさまでした!!

一方俺は・・・
耳の状態がおかしい。寝不足のせい?
音がわからん。くじけそうになる。
でも今回の目標もあったし。
MTRに頼らず、一発録りのMDミックスに力を注ぐという、ね。
スピーカーは、そのときの俺にとっては敵となり
しましまにサポしてもらいながら、どうにかヘッドホンでMIXをこなす。
ホント助かりましたm(__)m
MDウォークマンで聴いて、出来栄えに愕然(O__)O
残念だ・・・

打ち上げ。
酒を飲むと記憶が曖昧になる。
シオやU先生やYすけと主に話してたかな。
特にYすけには自分の戯言をだらだら話してたような・・・w

で、感動のクライマックス。
もらい泣きしまくりでしたよ。
でも誰にも見せたくないから隠れてね。
自分が泣かないようにしつつ、泣き止んでもらうようにする。
案外難しいよ、これw

2次会はK宅に。
ワタクシは翌日体験アシスタントだったんで寝かせてもらいました。
で、6時に出て、改めてメールでメッセージを。
直接言ったら泣きそうだったし
でも伝えておきたかったからメールにしたんだけど・・・さ。
なんて言ったらいいか・・・。
うん、、ごめんなさいf^_^;




で、昨日
⇒家で2時間ほど寝てから、学校へ行き体験アシスタント。
耳ギザ悪化感。
もういい♪

その後Cスタへ行ったらラジオ録ってた~。
すごいよ!45分て。
編集してないのに1.11GBって!
そのデータを今日は編集しよーっ♪



・・・みたいな
(T先生風に)


濃い一週間だった。
絶対忘れないよ。
というか忘れられないね。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

