カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.10≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.29 Fri
そう
ライブ

もうこのメンバーではできないから。

今この時を大事にするんだ。

貴重な一日にしよう






サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.24 Sun
101匹わんちゃん♪いや、もっといたわ!
今日はばんけいスキー場で現場でした。
動物愛護週間だとかで
わんころのイベント。

かわいかった~♪
フリスビーとか、ハードル飛んだりジグザグ走るやつとか。
訓練されたトレーナーとわんころがやるんだけど
フリスビーに飛びつく瞬間がたまらんかったわ!
一般参加募集でコーギーが出たんだけど、
コーギーがあんなにすばしっこくしかも高くジャンプできるとは思わなかった。
オドロキです。

耳蝶犬、いわゆるパピヨンと
アナグマ用小型犬、いわゆるミニチュアダックスが大好き。
でも、種類の分からない黒や白のでっかーいのもいて。
ラブラドールを毛長にしたようなでかいのもいたなー。
あーゆーのにガバッ!と抱きつきたい衝動に駆られますね。

秋だというのに見事に日焼けです。
ワタクシの担当場所にはパラソルをつけてもらったんだけど
そんなものも役目を果たさず。
しかもハイエースの非オートマ、いわゆるマニュアルを学校から運転。
この二つで十分疲労。


写真はとある学校で連れてきていたスカンクちゃん。
SH530108.jpg

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.22 Fri
PTREC・ミックス&パンクREC&体調、みたいな
昨日・おとといと
T先生に自宅まで送ってもらったたかぶ。でございます。
方向が一緒なんですよ。

おとといはCスタでPTレコーディング。
T先生がエンジニア、ワタクシはアシスタント。
某グループの曲にコーラスを付けるという。
くぶぉと行った飲み屋のあのコが歌いましたよ!
プロデューサー?曰く「声が北欧系だね」だそうで。

驚いたのはRECのテンポがなまら早いこと。
これがいわゆる「プロ」ってやつなんでしょうね(´Д`)


昨日はパンクバンドのREC。
これまたアシスタント?監督?で参加。
「声を歪ませてほしい」というボーカルの希望。
チーフの彼はサンズアンプを持ってきた。
帰りに道でT先生に訊いたら、やはりこれが一番手っ取り早いらしい。

いろいろスタジオの周辺機器を使ってみたけど
だめだった。ま、当たり前か。



で、今日。
火曜日に「リンパが腫れていて、腫瘍の可能性もあり」
と言われたワタクシの喉。
しかし、その割には2週間後にエコーを撮ると言われ
薬をもらって終了。

2週間ほっとくの?!( ̄▽ ̄;)
・・・・疑。
こうなったら他の病院行ったるってなもんだ☆
触診してもらう。
「ひとまずエコーしてみようね」
早っ!!(ノ゜O゜)ノ
で、エコー後。
「腫れはみられないよ?というか、リンパなんて風邪ひいたらすぐ腫れるよ?」
あれれれれれれ・・・。


もうわけわかんなーい!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.16 Sat
体調更に悪化
どーも。

来週火曜日に病院に行ってきます。
最重要事項にしました。
喉悪化です。
右に首を傾げると完全に痛いです。
体のだるさが取れず重い。
寝ても寝ても眠い。
走れない。
もはやしんどくてしょうがない。
いやはや・・・

一回空気のたまりがなくなったぽかったから
様子を見ようと思ってたら
一回り成長して再び出現しやがった。
押したらコキュコキュいってらぁ♪
ははははっはははははは☆

やっぱ甲状腺なのかなー


さて
今日は久々にアロマオイルを焚いてます。
ワタクシが使っているのは
『BLACK LOVE』という名前。
雑貨屋行けばどこにでもある代物。

やっぱ落ち着くわー。
で、BGMはHawaiian6を爆音でというこの状況 笑


しかし、ProToolsもうちょっと使いこなせないとダメだね。
予定外のことがあったとはいえ、
ただ曲をつなぐだけで3時間近くって・・・
この時間を忘れてしまうクセをどうにかしたいもんだ

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.13 Wed
メガネをかけたT君ありがとー
てなわけで
以前レコーディングに参加させてもらった
某バンドのCDを聴いてるわけですよ。
昨日はポータブルCD、今はコンポで聴いてます。

昨日我らW-T(笑)の相方から借りた☆
というかタイトルにあるエンディングでの言葉、にやけたね!
ま、自分しかわからんのだけど♪

うーん
MIXって難しいよね・・・
というか、
6曲目のベースの「ブ~ン」ってのが、やっぱ気になるf^_^;
録り音ですでに入ってて
あのときから気になってたんだけど・・・
これって狙ってやったのかね?

さて、今日はCスタ授業でT先生のギター録りだなっ

ぶら~っくば~~~~ど♪(^O^)

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.11 Mon
9.11
今日もワタクシの部屋からは
でっかい青い空が見えています。
つーわけでブログ名変更しました。

さて9月11日。
またひとつ歳を重ねました。
でも体と違って心はなんら歳をとってないように感じます。
いつまでたってもガキのまんま。
成長の兆しさえ見えない。
簡単に言ってしまえば社会不適応人物なわけで。
これからも人生に迷子になっていくことでしょう。










んなわけあるか!(ノ`ロ´)ノ〃┻┻



断ち切ってやるわ、ぼけー!
















ぬはははははははははは(*′▽`)o_彡★












はぁ・・・






しかし、あれからもう5年か・・・。
いろんな悲劇がこの日から始まった。
違う形の爆弾で増えていく放射能被爆者。
理由も分からず殺されていく人々。
まぁこれは昔からか。日本においても。
この日に生まれた自分は何かすべきなのだろうか
それとも単なる偶然なのだろうか


気になるよねー

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.07 Thu
デーモン小暮を見た
なんとなく、あかからバトン
眠いからすんごくテキトー



☆★☆★見た人はミンナやるバトン☆★☆★☆
あなたが彼氏・彼女とラブラブ中の時のことを考えながらやって下さい。


(1)1回ギュって抱きしめられるか?好きって100回言われるか?どっちがイイ??
→ギュってされる。というかしたい(願望)。
そこに言葉はいらないのさ・・・

ぅぇ・・・自分で言っててあまりのキモさに寒気がした。
目が腐った人いたらごめん。


(2)電話で話すか?メールで話すか?どっちがイイ??
→でんわでしょー。

(4)彼氏・彼女の親に会いたい派??
→いやです

(5)彼氏・彼女とは、手をつなぎたい派??
→照れるわぁ 
というか手汗すごいからさ・・・笑

(6)彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??
→写真?!魂を抜かれるぞー!!

(7)彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
→行きたいです。大好きです。

(8)あなたの好みの人は、どんな人??
→自然体の人

(10)あなたの焼きもち度は、何%ぐらぃ??
→無限

(11)好きな人とおそろいを買うとしたら何がいい??
→あなたがいる生活・・・プライスレス






『ルール見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ~♪
見てしまったからには潔くいってみよ~!!!
ゴーゴー!!あ、日記のタイトルはみんなが思わず
見ちゃうようなタイトルを考えてねwwww』
→というわけでこのタイトル

001 名前、生年月日、血液型、住んでる所は?
→たかぶ。、9月11日、B、S市

002 名前の由来は?
→高校の部活で先輩に同じ苗字の人がいて
分けるためにいつの間にかこうなった。
で、大学の友達もこれで呼んでくれてて一番しっくりくるね。
簡単に言えば氏名の短縮です。


003 家族構成は?
→母

004 身長、体重、靴のサイズは?
→169.9、80、26.5

005 幼稚園から大学の出身
→第二S幼⇒S南小⇒S中⇒一高⇒HI大⇒就職⇒鬱⇒アーツ

006 紛失?
→うん、わかるしょ?

007 習い事はしてる?
→NO
小学校のときは水泳とエレクトーンをそれぞれ週2。
塾も行ってた。
忙しい小学生だったなー

008 自分を動物に例えると?
→昔は猫みたいと言われたけど
今はそれを通りこしてカバ(「ちゃん」はつけないで)。
『狼は生きろ 豚は死ね』
(某マンがからのパクり)

009 好きな女性
→こにたんっ!!
リス、犬、猫など小動物系の感じがする人

010 嫌いな女性
→バカップルの女(特に地下鉄内)
水ぶっかけるぞ

011 好きな男性
→かわいいのっ!!
スマートにいろいろこなす奴。

男女ともに、いつも楽しそうな人にひかれます

012 嫌いな男性
→バカップルの男(特に地下鉄内)
もはやバズーカ砲の出番か

013 好きになる人は何型が多い?
→わからんです

014 SorM?何フェチ?
→豹変Sタイプ
餌を与えないでください
フェチ。。。?書けるわけないじゃないか(笑)
というか、何フェチかわからんです。

015 恋愛経験豊富?
→異常な少なさ
最近では興味すら無くなってきた

016 結婚と恋愛は別?
→恋愛の延長線上かな。といっても数100キロ先。

017 結婚はいつする?
→できるとは思えない。

018 子供は何人欲しい?
→だからできるとは思えないって!
もしもで言えば2人。
一人っ子はやっぱさびしいよ

019 子供にさせたい習い事は?
→本人がやりたいことを。

020 将来どこに住みたい?
→ここがいい

021 理想の家族は?
→みんなで夕食を一緒に食べる!
2人暮らしだとやはり寂しい・・・

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.05 Tue
WINDOWS98
デジレコに出ていたPA卓
ベリンガー XENIX 1222FXが欲しいです。
16chでエフェクト100種類で27800円ってすごくない?
(サウンドハウス衝撃価格)
まぁ、細部は良く知りませんが・・・。


さて、PC売却しました。
机の上が邪魔になってたもので。
今はXPノート使ってるしね。
OSは98。DVDROMと液晶モニタ付き。
買ったのは6年前、27万円(!)
で、今日の買い取り価格は??






ドロロロロロロロ・・・♪(ドラムロールのつもり)



パシーン!




2000円!!







・・・空しい(´Д`)




まぁ、普通に処分したら6300円ほどかかるから
プラスになっただけいいんですけどね。




『科学の発達は確かに生活を豊かにした。
しかし
人の心を貧しくしたのではあるまいか!
byドラえもん』
(たぶん間違いだらけなので、しょうごに訂正してもらいます)


あでぃおす☆

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.02 Sat
プチ植木職人?
庭の状態があまりにひどいのです。

祖父が去ってから3年。
元々庭に興味の無い我ら親子。

庭は段々野生の状態に。
ついに今年はジャングル状態で中に入れなくなり・・・。



そんな中で今日の本題。
なぜかワタクシの家の庭には
梨(20世紀)の木がありまして。
今年の異常温度のせいか
もんのすごーく実をつけやがったんですね、コンチキショウ。

だが冒頭でも言ってるように
うちの庭はほったらかしなので
食べれる状態の実は無い。
(ちっちゃいし、全部中に虫が入ってる)

そして、この木は庭の端にあるんで
実がボットボット落下し
道路が梨だらけになってしまったのです。

さすがにまずいと思い
今日午前中拾い集めたんだけど
もうね、大惨事。


【登場キャラ】

・カラス約10羽 
(仲間を呼んでるっぽい、
俺がいてもお構い無しに枝を揺さぶっている)
・アブも約10匹
(なまらでかい、しかも互いに威嚇)
・アリ無数(俺の腕を歩いていく)
・そして梨の食べかけ20個ほど
(カラスの唾液?&アブの唾液と足跡?付き)

困難な状況下、
命がけで梨を収集(おおげさ)

俺はもう大声で近隣の人々に謝りましたよ
・・・心の中で。


で、行動に出た。
梨の木の枝切り落とし。
某ホームセンターで高枝切り鋏を購入。
ロープを引っ張って切るタイプ。
とにかく実の付いている枝を切ってきって切りまくる!
かなり太い枝も根性で切り落とーす!!!
調子に乗りすぎて
下の枝を切っていた親のおでこに落ちた枝がスコーン!!
あわや大惨事・・・。



ま、こんなかんじでね。
もう、この庭はうちらの手には負えない。
植木屋かなんか呼んで
丸坊主にしてもらおうかと考えてます。

日常    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.01 Fri
早起きしすぎてヒマだからバトンしてみるわぁ
ツヨポンから拝借

★理想の彼氏・彼女バトン★

【1】頭は良いほうが良いですか?

ワタクシかなりアホなんで、それを訂正してくれる人がいいですね


【2】スポーツは出来たほうが良いですか?
スノボとかいっしょにやってくれる人がいれば・・・
テニスなんかのラケットものでもいいね~



【3】料理は出来たほうが良いですか?

ツヨポンのいうとおり、一緒に作るのっていいね♪
わからないところをちょっと教えてもらいながらね。
でも、女の子からしたらイラッとするかも( ̄▽ ̄;)


【4】優しい人が良いですか?

そうなるとめっちゃ甘えちゃうから考えものかも・・・
でも、冷たいとめっちゃヘコむから考えものかも・・・笑


 
【6】強い人が良いですか?

強い・・・?うーん、わかんない。

要は片方が苦しいときに支えられるかどうかなんじゃないかな。
俺はそうありたいと思ってますね~


【7】気が利く人が良いですか?

ツヨポンのいうとーりですね~。
お互い気が利く関係になりたいです!


【8】お金持ちが良いですか?

あるにこしたことはないよね。
世の中は金よっ!
でも買えないものもあるってことを大事にしている人がいいな。



【9】お洒落な人が良いですか?
 
派手じゃない程度に。
よっぽど変じゃなければいいよ。



【10】歌は上手なほうが良いですか?
 
歌声とかうまさで一気に惚れることってあるな~
なんていうんだろ
一目惚れならぬ一聴惚れ??(^-^)


【11】ダンスは上手な人がいいですか?

教えてもらって公園で踊る


ギャルサーかっ!!


【12】あなたはお姫様・王子様扱いされたいですか?

キモいからやだ


【13】あなたは引っ張って欲しいですか?

イエス、アイドゥ
でも意外と引っ張るのも好き


【14】レディーファーストはどう思いますか?

俺はさりげなくやる

・・・やってるつもり


・・・・・・やってる・・・んじゃないかな

・・・・・・・・・・・・やってないかも


【15】かっこいいのと可愛いのどっちが好きですか?

可愛いのが。
見た目よりもオーラ的に。


【16】タバコ吸う人OK?
 
もちろん

【17】お酒飲む人OK?

一緒にベロンベロンになろー!(≧∇≦)


【18】ギャンブルする人OK?

いやです


【19】浮気許せる?

スキだと許しちゃいそうじゃない??byツヨポン

↑うん  たしかに


【20】Sの人とMの人どっちが良い?

ちょいMでちょちょいSが楽しいとおもわない??

↑いいーーねっ!(b^-')


【21】好きなタイプをアニメ・ゲームキャラで例えると?

う~ん・・・
こういうキャラって現実的じゃないから、いないわぁ

あ、強いて言うならFF7のティファかな。
別に巨乳好きとかじゃなく性格ね。
・・・ま、嫌いじゃないけどさ(ぉぃ)


【22】好きな人が二人できてしまいました。あなたならどうしますか?

彼氏がいないほうと付き合えばいいんじゃねーの?f^_^;

自分に彼女がいたら
友達の域は絶対出ないね。
ミスチルの歌みたいな感じかね。


【23】好きな人の職業は?

雑貨屋の人って、なんかいいなぁと思う今日この頃。
なんだか雰囲気的に?かな。
あ、そういえば
中標津旅行のときに入った雑貨屋の娘がなまら可愛かった(*′-`*)


【24】好きな人の体型は?

背が自分よりちっちゃいの。

あとは極端じゃなければ
細くてもちょいぽちゃでもありです。



【25】髪型はロングとショートどっちが良い?
昔のXの髪型とかじゃなければいいよ。
怖くて近づけません。
基本的に似合ってればいいべさ。


【26】髪を元の色以外に染めてる人はOK?

金髪とかきらい
でも赤系やピンク系のメッシュは好き~♪


【27】オタクな彼氏・彼女はOK?  

音楽オタクなら大歓迎です☆
俺全然知らないから、いろいろ知りたいね


【28】最後にバトン回す⑤人は?

はい、このバトン見た人、全員やんなさーーい
カウンターや足跡でわかるからな?
とか脅してみる(笑)

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

