カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.26 Wed
体調不良発生
演劇公演前日あたりから喉が痛くて
風邪かな~と思ってからもうすぐ3週間。

昨日から更に頭痛が加わりました。
前回書いたとおり
足に重りを付けて森の中を歩いたわけですが
だるい頭痛に襲われ早々帰宅。
その後回復せず。

で、今日気づいた。
痛いのは
喉というより、喉ぼとけの横。
しかも
空気か水が溜まってる可能性大。
押すと変な音と感触がある。
風邪・・・・・・ではなさげ???
ここはなんだろう?
扁桃腺・・・じゃないな。甲状腺?
それとも声帯?


病院行ったほうがいいかな~。


ちなみに来月10~13日に
親戚のいる中標津へ行くんです。
クルマ運転して。
曾祖母のお墓参りなんだけどさ。
16年前亡くなって以来の中標津行き。

しかもあさってから体験講座のアシスタント・・・。
30日は音響資格の筆記試験・・・。
地味に忙しいじゃないかっっ!


う~ん中標津前に病院行っておくかな~(;´・`)
大学時代の友人なら分かると思うが
Nだ君の症状を思い出すと、ちょっと怖いんですよ。
彼、同じようなところに水がたまって
入院したじゃない?(´Д`)



いやはや・・・(-_-メ)

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.24 Mon
愛で空が落ちてくる
ダンス公演も無事終了。

う~ん、なかなかよかった!楽しめた!
ダンス公演って初の試みだったそうです。
1時間半に満たない短いものだったけど
1年生やOBや先生なんかも参加して
かなりにぎやかなものになりましたよ。

全員が出てきたフィナーレは
マジで鳥肌が立ちましたねぇp( ̄^ ̄)q

若いっていいなぁホント!!
俺ももうちょっと頑張らなきゃ(笑)


さて夏休みです。
今回はもう少し体重を落とそうと考えてます。
特に下半身。
近くに大きな公園があるので
その中を歩きまくります。
足に1キロの重りをつけて。



そうそう!
友人カップルが
ついに結婚することになりましたぜぃo(^-^)o 
おめでとうございます!

身近な友人が結婚するのはこれで3組目。
でも、披露宴に招待されるのは初めて。
どんな服装で行けばいいのやら。
粗相しでかさないかしら、ワタクシ。
そそっかしいから心配やわぁ(´Д`)


いや、なにせ以前
就職面接のときにテンパりすぎて
上下まったく違うスーツで行った男ですから。
会場で上下色が違うことに気が付いて更にテンパり
もう結果は無残に・・・でしたから!
ええ、バカですよ?
なんか文句ある??


てなカンジで
けっこうドキドキしてるたかぶ。なのでした( ̄▽ ̄;)

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.20 Thu
ダンス公演
明日が本番。
ゲネの後本番です。
つーわけで明日の授業はまたおやすみ。


今日はセッティングと場当たり。
ちなみにモニターはSX200を使用。
演劇のときも使ったんだけど
とにかくhighが良く出る。
軽くモニターのチューニングをしたけど難しいね。
キンキンコンコンいっちゃって・・・


そしてスピーカーの位置。
上に吊ってるんです。
これがまた難しさを増している。

さらに
モニターは卓返しでLRの2系統のみ。
それなのに歌うたうとか。
2人のはLRバランスでどうにかなった。
ちなみに某すてふぁんのお二人。
なんでいるのかって?さぁ(笑)

けど他の曲でダンスの人も歌うのだ。
しかも3人って!!ハモッてるし!!
こまったね~。
ま、ワタクシ明日はステージでマイク渡しなんで
Mコッシーに任せますが♪


そうそう、
なんかお偉いさん?みたいのが来てアドバイスしてた。
でも舞台の手直しとかしてて
その手際も良くて
いまいち何者なのかがわかりませんでしたが。


さぁ
今回もミス連発しまくるぞ~☆







邪魔する奴は指先一つでダウンさ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.17 Mon
そ、それは!地球破壊爆弾ではないか!
血液型推測やってみた

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

調査結果

A型度86%
B型度81%
O型度87%
AB型度87%

性格から見たあなたの血液型は
O型です


へぇ・・・
こんなとこまで平均的だよ、自分。

やっぱ、血液型ちゃんと調べないとなぁ。
実ははっきりわかってないんですよ。



でも
採血が怖いんだよなぁ
たぶん貧血さんが降臨するんだよなぁ


顔面蒼白マンに変身。
チャキーン(効果音)
必殺技「吐き気ボンバー」
ズモモモモ(効果音)




くだらんわ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.16 Sun
・・・痛い子だ
14・15の演劇公演をどうにか終えることができました。
なかなかハードな一週間だった。
ワタクシが今回担当したのはSE。
BGMの方はベテランのじゅんじゅんに任せちゃったYO!

SEだけとはいえ
リバーブかけたり、ディレイかけたり
EQでモコモコ音を作ったりといろいろ施しました。

あと
バットで頭を殴打する音や
バットを地面に投げ捨てる音とかも
スタジオの床を叩いたりして録ったしね。



本番的には
1日目に致命的なミスがありましたが
2日目の2公演ではバレるようなミスはなかった。

皆さんご存知のとおり
ワタクシがノーミスでクリアすることなんて
ホントーに稀ですから
んなもんで、
1日目は「・・・ほらな?」ってかんじ。
2日目は「めーずらし~~♪♪」みたいな!


そういや2日目に
いつもの時間にバスを待っていたら
ぜんぜん来なくてね。
苦情言ってやろうと思って番号見るために時刻表を見たら
・・・・・・・
・・・・
今日って・・
土曜日だったねorz
来るはずないよね

あわててタクシーに乗ったら
運転手がなかなか面白かった。
たぶん60近いと思うんだけど。


走っていたバイクを見て一言。

運「いや~最近また単車に乗りたいんだよな~。一番でかい奴。
無謀だべか?


た「あれって、確か一人で起こせないとだめですよね。」

運「そう。そこなんだよなぁ~」

た「あれぇ~、タクシーしてるのにクルマより単車派なんですか?」

運「うん(笑)。むかし石原裕次郎と同じ単車に乗ってたんだよ。
太陽族
(なにそれ?)のすぐ後ぐらいでさ~。
ま、
無免だったんだけど。スピード狂でさ~
夜中とかブンブン乗り回してたんだよね~。(暴走族?!Σ( ̄▽ ̄;))
事故っちゃって以来何十年も乗ってないけど、まだ乗れるかな~♪



と言ってくるっと振り向いたそのオヤジ。
な、なんとっ!


石原裕次郎がしてたのとそっくりのサングラーース!!!



とんだ「ちょい不良オヤジ」だぜ♪
つーか「もと不良オヤジ」か?




で、なにが言いたいかっていうと
そういう天然系のものが一番面白いんですよ!
前説カミカミだったり
ビデオカメラ勝手に転落したり
セリフとっちらかってアドリブ合戦になったりね。

で、そういうものに救われて
極度の緊張を取り去ることができると、はい。
もういいや疲れたからやめだやめ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.12 Wed
なんかさ~
いろいろ考えてやっと答えが出た。


ワタクシは業界には入りません。
やりがいではなく
生活のための仕事をして生きていきます。
仕事にやりがいを求めるということが
自分には合ってないということを悟りました。

でも音楽をやめるつもりはないです。
プライベートでやるか
副職としてリハスタなどで夜バイトするか。
ま、気の向くまま。


理由は
やっぱり業界の雰囲気が合わないから。
あとは
「これしかないんだ!!」という心境に
どうしてもなれなかったということ。
そんな悩みのせいで
大好きな音が嫌いになってしまっては
自分にとっては意味が無い。


で、
大学に行かずこの学校に進んだらどうなったか、
あとあと後悔しないようにやっておいて
自分なりに「納得する」という
当初の目的だった作業もクリアできた。
自分の中のもやもやは、これで消えた。



これでもう一度前に進んで行くことができる。



ということで
つい最近まで学校を辞めようかと思ってたんですが
(お金もけっこう危ういし)
それも勿体無いので
考え直して卒業までいることにします。


そして、できる限りの技を盗みます。
だって遠い将来、
金が溜まったらだけど
何かしらPAかRECできる環境作れるかもしんないじゃん♪
ちっぽけなスタジオとか
ジャズBARとか。
何があるかわからない。
今のうちに体で覚えておけばいけるはずだ☆


でも
先生方にはこのことはふせておきます。
知れたら教えてくれなくなっちゃいそうだしね。
やる気が無い奴に教えても意味が無いとか言って。
特にYさんとかね(笑)

ま~うすうす感づいてそうだけど。
研修も切られたし。






てなわけで
ただの甘い戯言なのかもしれないけど
・・・という
たかぶ。でしたっ!!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
最低さぁ~~?っひゃっはっはぁ~♪♪
ライブレコーディングで
前半2曲のギターを録りそこなった
ひとへに風の前の塵に同じ
たかぶ。です。


しかも東京に送るっていうんだから・・・。
しかもライブ映像として全曲
Oら先生にさすがにあたしゃ何度も聞いたね。
「映像とくっつけるんですか?!
ホントにっ??
絶対っっ???
どーしてもっっっ?????」
先生苦笑ですわ。

これが「音が欲しい」ってだけなら
後半の曲でなんとかなったんだけど・・・。

どうにかアンビマイク(会場の音を録る。空間の感を出す。)
でギターの音を稼いだ。
ただ、今回のニーズが
ボーカルさんのライブパフォーマンスということなので
ギターさんには犠牲になってもらって
かなり小さめに・・・。
音量上げると
どうしてもボーカルがぼやけるから。


2曲目の途中から録れてるから
同じようなフレーズは切り貼りもして。
そんなかんじで
どうにか編集作業終了。

ひとまずこれで持ってってみます。
本人たちがどんな反応を示すか・・・・・




やーそれにしても
致命的なミスだぁぁぁ。
明日の夜とか
後ろからサクッとやられてもおかしくないね。
一人の人生かかってるしね。






これがプロ現場なら
切腹してるかも。

介錯よろしゅう

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.08 Sat
うらな~~い
のんのところで見つけた
「ほへと生年月日占い」やってみたぜぃ♪

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html



1980年 9月 11日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと66日 前回の誕生日から299日目です。
生まれてこのかた9430日目です
今日は 考え込まずにいきましょう。
嫌な事があるかも。まぁ気にしないで。

年齢25歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。





・・・わやだ。
つーか、「狂ってる」って!!
「人のせいにしないでください」はともかく
「(泣)」って!!!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.04 Tue
こぶたぬきつねこ
友人ooが歌った曲のミックスが終わったので
本人に伝えたら
「aaa?fuzakennnagiyouiph;oraoraorp.p,:m!!!!!」(`曲´#)
えー、つまりですね
「激しく怒る」と書いて激怒された
かわいそーーーーーーーーーなたかぶ。です。
よかれと思って自主的にミックスやったのにね(´_ゝ`)=3
もう自分で勝手にやります!(笑)






そんなことはどーでもよくてですね(ぉぃ)
今日用事があって職員室に行ったら
F先生とU先生が困り顔で相談してたんですよ。
で、2度目に職員室に行ったとき
F先生が
「そうだ!T(ワタクシ)に頼もう!」と。

はい???('_'?)

ぽかぁぁんとしているワタクシにU先生が一言。
「今度の公演、やらない?」
公演日は来週の金土。
おおお。珍しくバイトが入っていないぜよ。
ということで、やることにしました!
劇のPAは未経験分野なんですがねf^_^;
ま、Jぺーさんもいるしダイジョブだべってことで♪
来週頭からリハーサルです。



しかし、あれだ。
職員室に行くと
8割の確率で
なんらかのイベントが待っていますわ。
すんばらしいね!!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.03 Mon
そのときそのときで
俺らは最善と思うことをやっているはずなんだ。






でも、未来は分からないから
後になって
「あれは正しかったのか?」
と思うこともある。
実際、間違いだったのかもしれない。


だからといって
当時の考えや、決定したことを
否定したくない。



それが「成長した」っていうことなんだって
信じたいから。









やりたいようにやる。
でも
自分のケツは自分で拭く。
それでいいべさ♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.02 Sun
蜘蛛の糸を昇っていつの日にか見おろしてやる
っじょじょっびじょっぶぁぁ~♪
じょっびじょっっぶぅぅぁぁぁ~ぅ♪

たっかぶー。だよーー☆o(^-^o)(o^-^)o


やー・・・風邪うつされたっぽい。
Sたんのバk(コラコラ)

そんなもんで昨日から
は~な~み~ず~
ジュルリッジュッジュッジュッジュッジュッジュ
ジュルリッジュッジュッジュッジュッジュ♪

あ、いいなこのリズム♬♫
そうだね!気分はスペイン人だね!

昨日からいきなり暑くなりました。
夏ですね~。
夏といえば花火ですねー。
花火とたかぶ。がドカーーーン☆☆
・・・いや、意味はないんだけどさ。


そういえば家の玄関に
小さな蜂の巣ができてまして。
さっそく2匹ほど飛び回ってたらしいんです。
蜂用の殺虫剤があるらしいんで
それを買うのかと思ってたんだけど、
うちの母親、
蜂に漂白剤をかけてみたそうです。
すると、背中を丸くしてうずくまったらしい。
たぶん苦しんでたんでしょう。
で、弱ってるうちに踏みつけて潰したと。

ワタクシとしては、
溶けてほしかったんですけどね。
日光を浴びたグレムリンみたく
シュワシュワーっとさ~。
期待はずれでつまらんかったね。





ちょべりばぁぁ

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

