カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2006.02  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.31 Fri
うるるるん
スポーツジムの
プールのロッカールーム。



着替えていたら
太った金髪ヒゲ男が俺の携帯を踏んづけ
しかも引きずっていった。




珍しくブチギレる俺。
「てめぇこら!何やってんのよ!」




そいつは
「なんだとぉぅ??」と言う。



「この大馬鹿野郎!」と俺。
「なんだとぉぅ?」とそいつ。
互いに鼻と鼻がつくぐらいのガンつけ。
そいつは去っていった。




イライラしながら着替えていると
そいつらの仲間が2人やってきた。
やばい・・・
見るからにやばい・・・!




そのうちの一人が
「てめぇか?俺の弟を馬鹿にしたのは?」
と言いながら詰め寄る。



もうここまで来たら戻れない。
「ご~め~ん~ね~」と挑発してやる。
「絶対ゆるさねぇ」とそいつ。




床に転がった俺の携帯をあごで指し、
「あれ、見てみろよ」と言う。
3人がそれに注目した瞬間、俺は



逃げた!(ぉぃ)




フロントに連絡してやれ、という感じ。



だがしかし!!!
フロントに降りる階段は扉で閉ざされている。
防犯のためだ。
開けるには会員が持っているカードが必要。
しまった!
ロッカーに置いてきた!!



しょうがないので
エレベーターに飛び乗る。
フロント以外の階に行けるやつだ。
9階まで上がった。
階段からは奴らが上がってくる気配がかすかにする。



引き付けておいてまた下に下がるか。
そして鍵を開ければいい。
よし!
エレベーターに乗る。
ん?
階を押す前に動き出してしまった。
5階へ。ほかの客が止めてしまったようだ。
その客は上へ行くらしい。
しょうがない。俺は降りた。



!!!
そこへ仲間の一人が!
ニヤニヤしながら仲間へ連絡。
うわぁぁ、絶体絶命!!!!



















・・・と、
こんな夢を見ましたよ。
え・・・途中で気づいてた?
そりゃそうだよね♪
ちなみに、
こんなスポーツジムなんて知りませんから!



だって、書くことがなかったんですもの。
ほな、さいなら☆

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
北海道バトン
モトの所で発見。
たまにゃあがんばらな♪


■カツゲンが大好きだ。
子供のときは大好きだったな。


■ザンギも大好物だ。
やっぱ、しょうゆ味ですな♪


■とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
どうやったらきれいに食べられるか、いまだに奮闘中( ̄▽ ̄;)


■スタッドレスのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。
あれは、楽しくドリフトするためのものですよ~!
うそです。
技が要るのよ。ハッキリ言ってABSは邪魔!!


■イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
何それ??サッポロファクトリーじゃなくて?



■桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

花見未経験者ですが、なにか?


■バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
石狩浜でやったあれってバーベキュー?(誰に聞いてるの?)


■冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる。
グランドに雪山作って練習練習☆
その崖から転落して捻挫捻挫☆
突き落とした奴、今でも恨んでます(⌒∇⌒)


■スープカレーはちょっと自慢。
美味い店はちゃんと美味い!専門店に行くべし!
ワタクシのお勧めは市電通りにあるよ♪


■交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
これも方言なんだ?言ってるかな…?


■札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのはやめましょう」というコメントは、ちょっとどうかと思う。
え・・・そんなのありましたっけ??
ホントに????
どうかと思う以前に怒られそう・・・そんなコメント。


■プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえ。
ビニールを張るための骨組みがスライムに見えるのは私だけ・・・?


■内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
宿命だ・・・あきらめろ(笑)


■5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
4月近くだと、ガリガリ君の上を滑ってる感触だからね。


■絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
サビオね。
東京から来た友達に通じなくてショック!!
商品名じゃなく、方言と知ってダブルショック!!(ノ゜O゜)ノ


■「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
子供の時のケンカでよく使いましたわ。
泣きながら「あの子がかっちゃいたぁ~」って(笑)


■本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
ま~じ~??よく調べたね~(^^:;)


■まつげによく雪虫がのっかってる。
ワタクシは、おいしく食します☆
あと、黒い服を雪模様にしてもらいまぁす♪


■ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
逆に「アイヌねぎ」の方を最近知ったよ。
体にいいとかなんとか・・・。


■コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
そう?悪くないじゃん!


■回転寿司といえば「とっぴー」だ。
あー、ワタクシは「くっちゃうぞ」だね。
ネタが皿からはみ出すほどでかい!!


■同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
友人が時々言いますね~。
なんの暗号なんだか、最初はわからんかたアルよ。
だんだんつかれてきたぞ、おい(笑)


■札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
友達に誘われて必死に拒んだことならありますが?


■内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
俺がいた中学は二重じゃなかったべ。
なんまら寒かったでや~!


■さわることを「ちょす」と言う。
いわないな~。


■「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
あるな~。


■ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
ばっかもぉぉぉん♪
ラーメンサラダを食べずに酒が呑めるかーーーー!!!


■四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
夏以外全部冬だ。


■しかし、実は寒さに弱い。
なめんな!
Tシャツ1枚で雪かきするっちゅうねん!(o^-')


■丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
当たり前じゃ!
丸井さんを呼び捨てにできるかーーー無礼者めぃ♪


■冬の室内温度は28度が基本だ。
そう!アイスが食べれる気温で(*^o^*)


■「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
近いのは、「むずがゆい」と「ばかっぽい」・・・か?(笑)


■おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
ピンポォォン♪


■茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
エビの方がうれしいなf^_^;


■雪と氷の上では無敵だと信じている。
・・・。
どっちにもやられたよ!
ああ、腕1本持ってかれたさっ!(`ヘ´)


■年配の人が家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
現在形しか知らないなぁ。


■しかし千歳市民にとっては千歳-羽田便が「東京-札幌」と表記されるのが少し悔しい。
おかしいよね!
千歳はれっきとした市よ!
札幌の空港は、お・か・だ・ま!


■本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
はい(笑)
でも見ててあぶないよね、みんな。


■子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒回った。
初耳ですね~。
なんかハロウィンみたいだね!


■「わやだ」が自然に口をついて出る。
このバトン、長すぎてわや!(笑)


■しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
しらないな~。


■いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
前に、もんのすごく高くておいしい、いくらの瓶詰め食べたよ~


■内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
店員側のワタクシとしては、うれしい限り☆


■内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
某CMで出てくるアニメーションの女の子を
「きれいだ」と思った自分に嫌気がさす(笑)


■丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、ショックだった。
いいんです!丸井さんは丸井さんです!


■地下鉄がきれいなのが自慢だ。
夏の風鈴が好きだな。
時々うるさいけど(笑)


■冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
おるね~。
あと、そりに子供を乗っけて引いてたりね。
で、その子供がこけて泣くってのを毎年見るんだよね(笑)
かわいそう…。


■冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
ちがうよ~。
我慢して乗って、エンジンが温まって
温風がファーって出てくるときが幸せなんじゃん♪
え?スターターが買えない負け惜しみ?
やかましぃ・・・・( ̄^ ̄)


■ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
う~ん・・・あんまり・・・。


■HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
このごろ見てないな~


■棒ではなく、「ぼっこ」だ。
大学のレポートで「ぼっこ」て書いたら訂正されたよ。
初めて方言と知った。
しかもねー、クリスチャンのことを
「キリシタン」て書きまして・・・。
「江戸時代かよ!!」ってツッコミをくらったね。


■バスは後ろのり、後払いが基本。
子供のころ、乗務員が2人のバス
(乗り口のところに座る場所があった)だったから、
後ろ乗り、後ろ降りだったけどね。


■ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
正解☆
結構有名よね~。


■赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
赤飯自体があんまり好きでは・・・(笑)






ワタクシのリンクの人々全員に回します。
グヒヒヒ

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.26 Sun
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
というわけでですね、
先週の金曜日に
DEVAのミックスが完成しました!
あとは次の段階、T先生が担当です。


ワタクシは2曲のみの担当でしたが
それでもいろいろ悩みましたね~。
ま、後から見れば「遊びすぎ」で
そのほとんどをアーティストさんの意向により
直したわけですが(-_-)


今回、
得るものは多かった!!
Sたんという、ライバル(?)との
作業もいい刺激になったし☆
すごいよ彼。
4曲も担当してるからね!


あと、
O先生のミックス後のものを見せてもらったり。
ひとつひとつの作業って大事だなと。
たとえば、LRの振り方、
低域~高域のどこを上げどこを下げるか。
リバーブの深さ・長さ・高さ。
オートメーション。



良い体験をしましたな~



さて、明日は体験入学のアシスタント。
昨日もやりましたが、かなーり失敗。
普通ならクビもの( ̄▽ ̄;)
気張ってやらな!!



で、あさってからは
待望の休みです♪o(^-^)o 




あ~らえっさっさっさ~

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.23 Thu
右手に君の手を 左に見えない明日を
ついにバイトへ復活をとげた
たかぶ。です(´ー`)
久々で疲れました・・・。


帰りのクルマのラジオから
懐かしい歌が聞こえてきました。


倉木麻衣の「happy days」という曲。
ファーストアルバムに入ってるから
知ってる人も多いかな?
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65815




このアルバムすんごく好きで今でも聞くんですが
いろいろ思い出しました。


このアルバムが出た、
まだ19歳の大学2年生だったころ。
男女の仲間で旅行に行ったんです。
レンタカー借りて行ったんだけど、
その中でずっとこのアルバムを聴いてたんです。



ログハウス借りて
激辛の焼き鳥して(笑)
温泉入って
満天の夜空の下で線香花火して。


ラジオで曲を聴いていたら
フラッシュバックしましたよ!
ま、恋の歌だから
ホントは関係ないんだけどねf^_^;


懐かしさで
なんかものすごーーくきゅぅぅんとする。
あの時のメンバーにメールしてみようかな♪






いや、何が言いたいかというと、
思い出っていいもんだと思うんですよ。
懐かしさにひたるのっていいし。
そして
たぶん今の学校のことも
何年か後には思い出になるでしょう。
そうして思い出がどんどん溜まっていく。
素晴らしいとは思う。




でも、
そうやって歳を重ねていって
思い出しかない自分になっていたら
恐いなぁって思うんです。
それこそ老後とか(気が早い?)


だって、米寿とかになったとき
「昔は良かった」
ばっかり言っている自分なんてのは嫌だもの。
常に「今」を楽しめる人間でいたいものです。



でも、
思い出って大事よ(矛盾?)
やっぱりメールしよ♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
よーこー
母が、沖縄に行った同僚からお菓子をもらってきました。

SH530095.jpg



ちょっちゅね~~??
しかもよく見たら、
サンゴのカルシウム入り」と書いてある。
んなアホな~~(*′▽`)o_彡★
と思って裏を見てみると



SH530096.jpg



ま~じ~~でぇぇぇぇぇ??!!(´Д`)



いやいや、これ大問題でしょう!(ノ><)ノ


と思ってたら、その下に説明が・・・。
「サンゴのカルシウムは、
海底に溜まったサンゴの骨格を主成分としています。」



なるほど・・・( ̄▽ ̄;)
もう、おどかすなよ~(読んでないあんたが悪い)



ちなみにこのお菓子、
ピーナッツを黒糖でくるんであり、
ほろにが甘~い☆
ちょっと変わった味でオススメっす!

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.20 Mon
夢は夜開く
プロフの写真。
これってミッフィーなのかね??


にしちゃぁ、日焼けしてるよね。
サーフィン帰りかな?
なんかカバン持ってるし。
そもそも服装こんなだったっけ?
う~ん、どうなんだべ。偽物か?


初めて入ったリサイクルショップで見つけて
200円だったので思わず買い!
店員さん、
なんともいえない顔でワタクシを見てましたわ♪



つまりキモかったってことですわ。
   まぁ、満面の笑みでレジに持っていったしね
実はもうひとつ
見たことがあるようなキャラのぬいぐるみも買いました(*′▽`)
あと、
ビクターのわんこの白い置き物もあったんだけど
高すぎて買えなかった!
ちなみに、わんこってこれね
nipper.gif








そういえば昔、
殺人ミッフィーみたいな画像もらったなぁ。
4コマ漫画みたいので、
1.ミッフィーと人
2.口が触手みたいに広がって
3.隣にいる人の頭を食べちゃう
4.首から血ドバーの人と元のミッフィー


みたいなやつ。
あれって流行ったのかしらね~。






ごめんなすって

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
サンテク    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.18 Sat
すもぉ~~くおんざわーとぅあー♪
携帯サイトの心理ゲームで
あなたの気分的な行動には誰もついて来れません
別のをやったら
あなたの癒し度は0です。むしろあなたが周囲に癒されています
という、
かるーーーく自虐したろかぁ?
と思ったたかぶ。です☆



つーわけで・・・・・


骨折が治ってから
初めて車を運転しました。


1ヶ月以上ほったらかしてたので
ちょっと心配でしたが、
エンジンは
かなーりセルを回したらかかって一安心!
でも
タイヤと地面が激しく凍りついていたらしく
動かしたら


  雷でも落ちたのかと思うような音が!!


…おおげさっ♪


ワタクシ、片手で運転する人なので
右手が痛くて動かない今の状態でも
強硬にそれを貫いたわけで。


右折左折で顔をしかめ、
うめき声を上げ、
ラインはふくらみ、という
横断歩道のおばあちゃんもびっくりな
自虐ドライブを楽しみましたよ( ̄w ̄*)



でも何よりもショックだったのは
本屋から車に戻ったら
サイドミラーが反対に倒されていたことね。
鏡が外向いてるの。
気持ち悪いです、あれ。




やった奴、肺こちょばしの刑ね(o^-')

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.17 Fri
あぶじゃぶじゃ~
またまたイライラのたかぶ。です…。
今日はちょっと思い出話。
つまらんかも。読みたい人はどーぞ!

→続きを読む

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽
サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.14 Tue
パッパラー節
「VC-3000のど飴」を舐め、
のどの痛みと硬くなった右手の痛みに
闘いを挑み、
更にその状態でDEVAのミックスをしている、
あとちょっとでくじけそうなたかぶ。です。



昨日と今日の動き(ほぼ同じ)
AM 病院で10時からリハビリ
昼 病院から学校へ。PC室で昼食(内緒ね) 
PM 食べ終わり次第、8時までミックス


リハは
最初に小さなバブルバスみたいのに手を入れて、
そのバブルで骨や筋をほぐす。
その後ベッドに寝て、
PT(理学療法士)に関節を伸縮される。
これが結構痛い!!(ノ><)ノ
ストレッチで無理やり押されるのと原理は一緒(笑)
そして、握力増強のためにバネを握ったり。
指先に1Kgの重りをつけて
手首バージョンの腹筋や背筋みたいなことも。
なかなか大変ですわ(;´・`)


ミックスは・・もうわからん!!
一通りはやったけど、うん、やったけど、、ね。
明日本人に聞かせる予定です。
どうなることやら( ̄▽ ̄;)
しかもProTooolsじゃなくて
dp(デジタルパフォーマー:メーカー違うけど機能は同じ)
でやってるのでややこしい。
O先生が言うにはdpの方が音が良いとか。
ワタクシにはあまり分かりません♪


ちなみにあさっては
海坊主(字あってる?)のレコーディングです。
これまたdp録りの予定f^_^;
しかも
  

  
  20曲


だとよ。
わ~らわせるぜぇぇ♪(O先生の口癖)



おしまいっ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.11 Sat
脱・骨折宣言!!
小2のころ猫語でにゃあにゃあ言ってました


週2のスイミングスクールで逢っていた、
女の子とともに。
大勢がいるサウナの中、
にゃぁにゃあ♪2人だけの世界(笑)
もちろん有名になり、
ひとつ上の女の子達に
「いちゃいちゃさん」と呼ばれてましたよ!


ワタクシにとって、
にゃあ=愛の囁きだぁぁ


どんだけマセガキよ・・・
いや、あの時のほうが大人だった!!
というたかぶ。です(´ー`)




で、本題。
ついにギプスとさよならしました。


SH530092.jpg


なんだかちょっと名残惜しかったり。
とゆーわけでお持ち帰り♪


さて、これからはリハビリだ!
握力たぶん5㎏もないんじゃないかと・・・。
これなら、
小2の自分にも負けちゃうな~(結局そこかよ)

日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
いろんな想い
このごろとてつもない危機感があります。
 
今日も感じました。
このままでは
たぶん、明後日も、その後も感じるでしょう。
 
 
俺、人生なめてるかもしれない。
 
どれだけ妥協して今まで生きてきた?
 
そんな心情で自我と対面できるのか。
 
自分の無為を棚に上げて、自分には無理だと決め付けるのか。
 
 
いつになったら本気出すのよ。
 
  
出来ることしかやらないなら、それ以上は望めない。
 
 
 
頑張ってる人の邪魔にはなりたくないな。
 
もし目障りになったらはっきり言ってね。
 
「お前失せろ」って。
 
 
 
あ、誤解の無いように言っておきますが、
辞めるとかではなく
自分にムチを入れる
決意表明みたいなもんです(^_^;)
 
やるぜっ!!

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
帰らざる日々
ちょっと前に
「ブーツをはいたぞうさん」
の話をしましたが、
その後にネットで
あるCDが販売されているのを発見。


その名も
「にこにこぷんおかあさんといっしょヒット60」
http://neowing.jp/FM802/detailview.html?KEY=VICG-41021



買ってしまいました(≧∇≦)



だって60曲入って3,059円だよ?!
しかも98年発売で「在庫少」って!
すぐに申し込みましたよ、はぁい♪



で、今聞いているわけです(*^o^*)
な、な~つ~か~し~い!!!!o(><)o
突然、
テレビの前で歌いながら踊っていた記憶が
フラッシュバックしましたよ!
あのころは純粋だったな( ̄^ ̄)



独特な歌い方だよね、こういうのって。
うまく歌いすぎてもつまらない。
でも、音をはずしすぎるとただのヘタ。
絶対むずかしいはず・・・。



ワタクシの中では
うたのおにいさん=おさむおにいさん☆
うたのおねえさん=ゆうこおねえさん☆
もしかしたら、
これを見ている人は違うんかな。


さらにもしかしたら
「にこにこぷん」世代でもない???( ̄▽ ̄;)
ちなみに
O先生は「ぶんぶんたいむ」だそうです。
これまたなつかしっ♪

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽
CD    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.06 Mon
電気用品安全法について
PSE法の規制緩和運動が
活発化している今日この頃ですね。


ワタクシも先日、サイトを
璃勾に教えてもらったわけですが、
ここに法律内容と問題点が記されてます。
http://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi


この先、マークがないと
・修理できない
・売ることもできない
・古き良き時代の物を買えない
・捨てるにはお金がかかる
になるのでしょうか?


うーん、、、
滝野方面の森に不法投棄が増えそうだよね(笑)
(地元ネタで失礼!)
「もったいないオバケ」が出るぜ


テレビでの質問によると、
周知徹底に甘さがあったことを認めるものの
4月からの施行や内容を変えるつもりはない、とのこと。


果たして私たちの声は届くのでしょうか・・・?


あ~、
カウンター見てのとおりの
1日せいぜい5人前後来訪のブログなんて、
こーゆーときだめだな( ̄▽ ̄;)

テーマ:電気用品安全法について - ジャンル:政治・経済
サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.04 Sat
haido&shiiku
行ってきました。
いやぁ、みんなスタッフお疲れ☆
骨折してる自分が惨めになりましたね(-.-;)


しかも音も良くて♪
う~ん、なかなか聞きやすかった。
そりゃ~T先生ですからね!


予選を勝ち抜いてきただけあって
出演者はみんな演奏もよく
いろんなアピールもあり。
ホント見てるほうは楽しいライブでしたよ!
差は、
どれだけ場慣れしているかとか
そういうところだったのかなと。
楽曲もあるかな?


さて、
優勝者にはレコーディング権が与えられたわけですが
やっぱり学校でやるのかな?
そうだろうな。
だって8000万円だし(笑)


でも機材がすばらしくても
学校でって・・・
なんか手抜きの感じがするのは
ワタクシだけ??

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.03 Fri
えーと・・・
更新の直後
Sたんとチャットをしまして


もっと安いのを見つけましたーー!!!!


んでもって
デザインがお気に入りだぁぁ
(≧∇≦)



サイトとぅりゃっ☆
http://www.apple.com/jp/macmini/



今持っている
キーボードやモニターをつなげられる!
なかなかのスペックで
74,800円!!
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=Macmini


Mac大好きだぞ~o(><)o



お金もう少しためれば手が届きそうです!
やったね(⌒∇⌒)ノ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.02 Thu
一大決心
いざさ~らば~♪
さ~ら~ば~せぇ~んせぇぇ~♬♫
卒業シーズンですね。たかぶ。ですo(^-^)o
中学ではこの歌でした!



わかった!
こうなったら、
マックを買ってやろうじゃないかっ!!
あぁ手に入れてやるさ!


といっても、PTが動くギリギリのやつですけど…


よくわかんないけど、
G4以上で、OSがTigerならいいらしいです。
はいこちら♪↓
http://www.digidesign.co.jp/japan/compato/mac_70/mbox2/index.html


で、一番下位がiBook。
11万9000円。
…やっぱやめようかな(ぉぃ)
だって確実にローン地獄(´Д`)


もう少しお金貯めなきゃ。
それか、ツクモに行って交渉して
余計なソフトを無くして安くできないかな? (;´・`)=3
少しでも動作領域欲しいし。



なんかつまんない記事だ(笑)


あ~ちなみにですね、
http://www.interq.or.jp/blue/inside/rec_and_edit/editor.html
ここに↑
ちょっとした波形編集ソフトがあるので
使ってみるとよいかも☆です。


ちなみに情報提供者はSたん☆
チャットしながら教えてもらいました
感謝感謝!(o^-')
このごろはAudacityで遊んでます





きっみっと~ぼくっとぉはっ♪
とっもっだ~ちだっかぁらっ♪(^O^)
小学校の時は確かこんな歌だったなぁ・・・

サンテク    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2006.03.02 Thu
あかん
ProToolsを入れようと
頑張っていたワタクシですが


無理だということが判明 ( ̄▽ ̄;)



理由その1
WindowsXPのSP2はサポート外(SP1のみ)


その2
やはりCeleronでは非互換


その3
チップセットも非互換


ちなみに調べたサイトです↓
http://www.digidesign.co.jp/japan/compato/winxp_69/mbox/max.html


あとDigidesignのサイト↓
http://www.digidesign.com/




結論
・・・
つまり、モトのいうとおり
Windowsならば
DELLじゃなきゃ無理ってこと!!


すばらしい♪


Macなんて買えないからな~
あきらめよっとf^_^;







くたばれ

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

