カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「風景 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.22 Mon
秋だね
というわけで
近くの池に行って来た。


DSCF0113.jpg

すんげぇいい天気!
にやけながら空を写してたら老夫婦に心配そうに見られた。
バカモン!この素晴らしさがわからぬのか!?


DSCF0117.jpg

俗に言う「落ち葉の絨毯」ってやつ。
もっと積もってたら
バサッ☆と倒れたいもんだが
栗のイガイガもたくさん転がっとる。
ある意味で地雷地帯。


DSCF0119.jpg

嗚呼、
この光に吸い込まれてどこかに行きたい・・・


DSCF0120.jpg

ピンボケだけどキノコ♪
これがでかくなるとカバノアナタケになります。
・・・勘だけど。


DSCF0124.jpg

実を発見!!
この後、
クリの攻撃「ツメの間にトゲ」が
クリティカルヒット☆


DSCF0132.jpg

紅葉の秋!!


DSCF0135.jpg

間違えてフラッシュたいても逃げない鳥たち。
カラス「おい、なんだあの男。ピカッて光ったぞ」
カモ「ただのヘタレだべ。ほっとけ×2」



雪虫もたくさんいたんだけど
写真に撮ることはできなかった。

あの可愛さ
害虫とはとても思えないねぇ。
触ると死んでしまうのが切ない。

風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.06 Wed
Photo
なんとなく
風景写真を載せます。


DSCF0086.jpg


デジカメに残ってた
ワタクシの家から見える風景。
いつもこの風景を見ながら煙草を吸ってます。
左手に川、奥には森。
わざと網戸を通して撮ってます。
ちなみに
撮影日時は去年の9・11。
誕生日に何やってたんだろ、俺・・・。




で、おととい月曜の飲みの前に近くの池に行って
撮ってきた写真が下の2枚。


DSCF0089.jpg


池。もともとは水源池。
ここの水を水道として使ってたらしい。
手前にあるのが水源池時代に使ってた小屋。
みてのとおり、そんなにでかい池ではないです。



DSCF0092.jpg


池から流れ出している川。
ここ以外にもあちこちから水が染み出して
湿地や細い流れがあります。



はい、こんな風景でした。
こんな風景が家からクルマで5分かからないところにあります。

聞こえてくるのは
水の音
風の音
鳥の声
そして・・・






自衛隊の射撃訓練の音


台無し・・・w



風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.13 Sun
帰札
札幌⇔中標津の旅終了!
おとといは中標津に、
昨日は帯広に泊まって、今日14時くらいに家に着きました。

夕張・釧路湿原・知床(知床峠・知床五湖・プユニ岬)・阿寒湖・オンネトー湖
に寄り道。
おそらく阿寒峠通過したんじゃないかな。

往復1187km。
疲れた・・・。


中標津では親戚家に一泊させてもらった。
(というより、「させられた」かんじ(笑)
地名は武佐(むさ)といいます。
叔父は相変わらず人の話を聞いてない人でね~。
(誰だ?「あんたもでしょ」って言った奴ぁ)
知床に行くって言ったのに、
最後まで北見に行くんだと思い込んでたf^_^;

しかも気功をやってたりする。
あれ、おもしろいですね。
ちょっと実験させてもらった。


【実験内容】
叔父に立ってもらって
片足を半歩前に出す。
この状態でワタクシが片手で肩を押す。


①何も踏ん張らずに立つ
→押されれば後ろによろける。

②倒されないように踏ん張って立つ。
→やっぱり後ろによろける。

うん、ここで「あれっ?」って思うよね。
本題はここからなんですわ。

③「気」を使う(ためる?)
なんか深呼吸してるような気を落ち着けてるような。
そして「はい、いいよ」と言われ、押してみた。
押してもよろけない。
なんかグッとくるかんじ。明らかに違う。
見た目は力んで見えない。
叔父が言うには、「力の使い方が違う」そうで。
で、物理学とか心理学とか仏学とかの本を見せられたが
ようわからんかった( ̄▽ ̄;)



しか~し、暑かったね!
釧路も中標津も25度超えてたからね。
あの地方ではありえないんですけどね。

というわけでワタクシの背中は
「あせも」だらけです。
ずーっと汗をかきながら運転してたからな~。
しかもできるだけエアコン付けないで。
上り坂多かったから、
少しでも燃費と馬力を稼ごうと・・・。
あ、ちなみにオーパちゃんは悲惨な状態です。
前は、潰れた虫でベットベト。
後ろは、途中未舗装の道を爆走したせいでド~ロドロ。

洗車しよっと。

釧路湿原↓
DSCF0059.jpg


阿寒湖↓
DSCF0080.jpg

風景    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.20 Tue
この~木なんの木
ShowLetter2.jpg


学校の近くのライトアップされた樹木。
葉が落ちてしまっても
そのシルエットは美しい。
内面というか、骨組みがしっかりしていれば、
着飾るものがなくてもまったく問題ない。
この樹木を見ているとそんな気がします。

これを撮ったあと、友人3人でカラオケへ。
いや~、はっちゃけたな(*′▽`)o_彡★ ァハハッ!
北斗の拳・もののけ姫・ケミストリーのシャウト♪
鳥のようなヘドバン(笑)しかもバラードで。
怒涛の2時間だったぜ・・

風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.13 Sun
え~、久々の更新。
レコーディングスタジオを一人で使えるパス
(なにせ、日本に片手で数えるしか存在しないという、恐ろしく高価なスタジオなので)
それを取得するために自主練をしてみたら、
見事に

そのほとんどの項目がタイムオーバー

した、アホアホなたかぶ。です(+_+)


あっはっはっはっは・・・

もうね~、これはね~、笑うしかないっすねぇ♪♪




つーことで今回は軽く現実逃避を。。。




冬は月がきれいですわ~( ̄^ ̄)

バイト帰りに近所の公園でパチリ。
   
カシャン☆

午前1時半。

シャッター音がそれはそれは大きく響き渡り・・・(^^ゞ




にしてもだめだぁ。駄作、駄作(笑)

携帯の性能が悪いのもありますが、

やはり人間の目にはかなわないな~と。

夜の公園、やっぱいいっすね(v_v)しみじみ・・・

風景    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

