カウンターカウンター求人 転職ほのぼのレイク
人生に迷子の代弁者、再び・・・・・
サンテク | 日常 | 風景 | CD | 
リンク
White in Blue
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

たかぶ。

Author:たかぶ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「サンテク 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.10.07 Mon
用がなくなればポイ捨てですか?
誠意がまったく感じられない。
がっかりです。

公務員のお前らより、いま目の前にいるお掃除のパートさんのほうがよっぽど人情があって良い仕事してるよ。

働く意味わかってんのか?

せいぜい内内でなぁなぁで傷を舐め合ってればいい。
自己満足でくだらない。

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.15 Wed
ひのき屋ライブinパトス
10/13ひのき屋ライブでした。

写真はセッティング直後です。
全体図、下手側、上手側。
照明の関係でちょっと露出オーバーですけど。
パトスには57と58、あとはATM25が一本だけしかないので
太鼓は全部57です。
太鼓の数がスゴイ!!
曲によっては3人でこれを全部叩くんです。
腹に響きますよ~


彼らのことは
全然知らなかったんだけど、
リハを見て惚れてしまいましたわ。

日本人、やっぱり笛と太鼓だよね♪
もうこれは本能に近いな。

Tシャツを買ってしまいました。
そのTシャツを着て撤収に参加♪
気づいてくれてすんげーうれしかった!

CDも出してて
コンカリの音響さんがRECしてます。
今度買ってみよう!



↓誰が撮ってたのか、もはやパトスの模様が。
 (たぶんアンコール時のもの)





↓ひのき屋の紹介





さて、今日と明日はお休みです。
今日は前の会社での送別会でございます。

さらば☆

サンテク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.27 Sun
平日事務、土日現場
そんな感じでやっております。

今日は外現場。
商店街のお祭りでした。
場所は駅前広場。


2組アーティストが出ましたが、
あとは主にビンゴとカラオケ。

しかし、暑くてやられましたわ…。
腕が裏も表も真っ赤!
明日会社でツッコミ確実だわよ☆
ひとまず今はメンターム塗ってます(笑)
だってそれしかないし…。
アロエ枯らしたし…


そうそう、司会がチャイナドレスの二人組でしてね。
まぁ、若い年代をちょいと前に過ぎたくらいの感じ(笑)


一人の酔っ払ったじじいが現れてさ
下から覗いたり
足触ったり
捲ったりしてましたわ。
しかも1時間くらい。
もうね、首根っこ捕まえてポイしたかったね。

見苦しい!
実に見苦しい!
そして邪魔!!

たぶん商店街の人だと思うんさ。
明日とかさ~
絶対言われるよ、このエロジジイ。
やっちまったな~

泥酔はしたくないね…。
俺も
酔っ払ったらとことんウザイんで気をつけます…。

そんなに忙しくなかったのに
暑さのせいでクタクタになりましたとさ。


札幌の夏もなめたらあかんね♪

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.01 Tue
俺、今の仕事辞めます
ごめん、本当の話なんだ。


いや、今すぐ辞めるわけじゃないです。
そんな状態じゃないし。
先輩が今週で辞めて、他から人が回ってきて
これから俺が教えなくてはいけない。
そんなときに辞めれるほど無責任じゃないです、はい。


経緯を説明。

おとついに来てた、NPOからのメール。
これに呼び出されて今日理事長に会ってきました。

あんかやらかしたか?
それとも正会員の勧めか?
なんて思いながら行ったんだけど
差し出されたのは求人票。




求  人  票    




劇場運営全般。

音響(一部)
照明(一部)
舞台設営(一部)
リハーサルスタジオの貸出管理
出演者との打ち合わせ

などなど・・・



ぶったまげました。

だってさ、理事長と会ったのって今日が2回目よ?
前のバラシのときが初対面よ?
しかもそのバラシが俺の初活動よ?

好感触をもっていただけたとは思っていたが
まさかこれほどとは・・・。



俺の回答は、もちろんYESです。

とにかくNPO法人の運営状況が勉強できるし
まちづくりも考えてる団体だから、
福祉的な考えも取り入れられやすい。
そして、音響と照明と舞台それぞれの勉強もできる。
んでもって人の輪が広がれば、俺の目標にも近づいてくるだろう。


ただし!
今の状況を伝えましたところ
ひとまずはボランティア、バイトとやっていき
最終的にはその結果をふまえて本採用のほうがやりやすいかも。
双方の一致?で、そんなふうに話がまとまりました。

というわけで
会社を辞めるのは秋ごろ。

しばらくは今までどおりボランティアの一員です。


そして、理事長と二人で
「ピンピンコロリ大作戦」を立ち上げることになりました。


ピンピンコロリ。
みんなの憧れだよね~・・・

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.26 Thu
久々の現場
と言うとアレでしょうか?

前に言っていた劇場のバラシ作業行って来ました。

そうそう、劇は「鳥獣戯画」という3人組でした。
シェークスピアのなんたらだったらしいのですが
ワタクシ劇は疎いのです。

ただね、すごい笑えて楽しかった。
知らなくても全然オーケー☆
ステージなんて関係なかったしねw
客席に行って客を巻き込んでやっちゃいますから。


で、劇終了と同時にバラシ作業開始。
久々にケーブル巻きとSXのたたみをしましたわ。

んで、舞台も全部撤去。

筋トレやっといてよかったですw

全部で1時間半くらいで終了。
でも、汗ビチョビチョ!
Tシャツがしぼれるほどの・・・。

音響ができると言っといて正解だったな♪
音響担当の人にも少しは好印象だったのか、
今後いろいろ経験させていただけそうです!
NPOに関しても教えてくれそうです!
いいところを見つけれたかもしれん!!

しかし、音響やってる人は絶対たくじさんを知ってますね。
アーツ=たくじさんですね。
アーツの名前を出した瞬間、こうですね。
すげーわ・・・。

ブログも最初の趣旨に戻りまして
今後、音響・福祉などの経験や目標についての考えを書いていくつもりです。

ほとんど自己満足です。
それでいいんです!



さいなら~

サンテク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

